教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生

教えて!しごとの先生とは

専門家(しごとの先生)が無料で仕事に関する質問・相談に答えてくれるサービスです。Yahoo!知恵袋のシステムとデータを利用しています。 専門家以外の回答者は非表示にしています。

質問や回答、投票、違反報告はYahoo!知恵袋で行えますが、ご利用の際には利用登録が必要です。

キーワード:資格
  • 解決済み

海上保安学校に昨日内定をいただいたのですが、希望してるコースではなかったので4月採用の試験を受けて4月採用で行くことは可…

海上保安学校に昨日内定をいただいたのですが、希望してるコースではなかったので4月採用の試験を受けて4月採用で行くことは可能なのでしょうか

共感した0

ベストアンサー

可能ではありますが、次が必ず希望しているコースにというわけではないですよね?

共感した1
おすすめの社員クチコミを見てみよう

その他の回答2件)

  • 可能ですが賭けになりますよ。船舶の最終合格者は今年の特別の半分程度だと思ってください。 特別で昨日内定が来たということは席次は800後半ですよね?船舶だと800後半はそもそも最終合格できません。500や600でも船舶には採用漏れがあります。 船舶で希望の管区コースを貰うには筆記で6割~7割は取っておきたい所ですが、船舶の筆記の点数は何点でしたか?

    続きを読む
    共感した0
  • 可能ですよ。

    共感した1

他の質問を探す

答えが見つからない場合は、質問してみよう!

Yahoo!知恵袋で質問をする

※Yahoo! JAPAN IDが必要です

転職エージェント求人数ランキング

おすすめの求人

求人一覧を見る

求人を探す

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

よく見られている質問