教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

いつも人間関係で仕事が続きません。 30代男性です。 6回ほど転職していますが、いつも人間関係が主な理由で仕事を…

いつも人間関係で仕事が続きません。 30代男性です。 6回ほど転職していますが、いつも人間関係が主な理由で仕事を辞めてしまいます。自分は恐らく軽いASDかと思われます。(人との会話が苦手、冗談にもうまく返せない、変な事を言ってしまう) あまり人と関わらない倉庫や工場でも働いてみましたが、そこでも上司等はいますし、最初は簡単な単純作業でも複雑な仕事になってくると上司を巻き込んで、色々確認や報告をしなければならず、またミスしたら怒られるという責任のプレッシャーも辛いです。 どこの会社にも怖い人、苦手な人はいると思います。極力関わらないようにしていますが、どうしても話さないといけないときはとても辛いです。ちなみに苦手な人と話すとき、他愛もない世間話をするときにも、何故か涙が少し出てきます。(目が痒いふり等でごまかしますが) 他の人は、怖い人にも笑ってうまく話したり怒られても受け流したり、中には言い返したりする人もいて、自分とは真逆でうらやましいなぁと思います。 今の職場も転職しようと考えてますが、次の仕事も人間関係は入社してみないと分からないので、もうどうしようもないです。 こんな自分はどうしたらいいんですか? もう疲れました。 最後に この画像はTwitterで叩かれたりバカにされてましたが、私は全くおかしい事を言っているとは思いません。だって、こんな環境じゃないと私みたいなダメ人間は働いても続かないと思うので。

続きを読む

629閲覧

ID非公開さん

回答(9件)

  • ベストアンサー

    俺も転職は8回くらいしてるけど人間関係で辞めたのは実際2回かな、あとは給料UPのためやあまりに入社前に言ってた事と違うとか、いきなり給料下げられたとか、もっと違う事をやりたいとか。まぁだけど俺もアダルトチルドレンでコミュ障だよ。俺も怖い人は怖いよ。極力関わらないし、身に危険があればサッサと逃げるよ。どっか島とかに行けばのんびり出来るんじゃないの?今の時代、スマホがあれば動画も見れるし、本も読める。ただ田舎も,選ばないと村八分とかあるしね。給料は高くないだろうけど・・人となるべく関わらない生き方だって選択出来る時代だと思う。

    1人が参考になると回答しました

  • 今の時代、 コロナがおきてくれたからこそ、他人にかかわらない 在宅仕事って多くあると思います。 そういうものを調べてみてはいかがでしょうか。

  • 怖がれるのは優しくしてもらった経験が多いからかもしれません。 愛し優しくしてくれた人がいたからこそ、自分勝手で気を遣ってくれない人にストレスを感じるかもしれません。 社会はみんな悩みを抱えてます。 うまくやりこなしてそうな人も実は悩みはあります。ムカムカイラついて悲しみ苦しんでます。 辛いからなかなかそう思えないけど。。。 悩んでも働いてるのは、素晴らしいことだと思います。

    続きを読む

    1人が参考になると回答しました

  • 6回のうち半分は運が悪かっただけ、と考えましょう。そのくらいの転職回数は珍しくありません。

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

工場(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

単純作業(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    職場・人間関係に関する質問をキーワードで探す

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 職場の悩み

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる