教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生

教えて!しごとの先生とは

専門家(しごとの先生)が無料で仕事に関する質問・相談に答えてくれるサービスです。Yahoo!知恵袋のシステムとデータを利用しています。 専門家以外の回答者は非表示にしています。

質問や回答、投票、違反報告はYahoo!知恵袋で行えますが、ご利用の際には利用登録が必要です。

キーワード:就職活動 進め方
  • 解決済み

新卒採用で内定を頂いている会社があります。30人採用するまで募集は続けるということなのですが、すぐに30人採用するのかと…

新卒採用で内定を頂いている会社があります。30人採用するまで募集は続けるということなのですが、すぐに30人採用するのかと思いきや4次募集までかけてやっと30人に到達するくらい人気の無い会社です。理由は転勤が多いからです。志望している業界に転勤はほとんどありません。そんな中、私は春採用(1次募集)に応募して採用されました。 現在、10月ですが15人しか採用できていないらしくまだ募集しており、先週私の専門学校に企業説明会に来ました。その説明会を受けた学生の中に私と同じ学科で暗い・実習やる気ない・課題出さない・欠席多い・遅刻多い・挨拶できない・返事しない・10月の時点まだ1社も応募していない奴2人が応募しようとしています。そんな奴と同じ会社になったら最悪です。その2人が社会人になっても会社でやらかしまくってたらあの学校の奴らはダメダメだな〜と会社に言われてしまいそうです。どうにかして応募を阻止したいのですが何を言って応募する気を失せればいいでしょうか?

続きを読む
共感した0

ベストアンサー

仮に2人が受かったとしても同じ部署になる確率は低いので、他人をおとしめることより自分のスキルアップを望む時間に当てた方が良いです。 あなたの書いてるような人なのだとしたらそもそも受からなそうな気もしますけど

共感した0

その他の回答1件)

  • 貴方が何か言ったところで応募はするでしょうが、そんなやる気ない人でも取るような会社であればそもそも将来性ないかもしれませんね。 同じ学校だから〜とか言ってくるような会社なら辞めればいいだけの話です。

    共感した0

他の質問を探す

答えが見つからない場合は、質問してみよう!

Yahoo!知恵袋で質問をする

※Yahoo! JAPAN IDが必要です

転職エージェント求人数ランキング

おすすめの求人

求人一覧を見る

求人を探す

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

よく見られている質問