教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生

教えて!しごとの先生とは

専門家(しごとの先生)が無料で仕事に関する質問・相談に答えてくれるサービスです。Yahoo!知恵袋のシステムとデータを利用しています。 専門家以外の回答者は非表示にしています。

質問や回答、投票、違反報告はYahoo!知恵袋で行えますが、ご利用の際には利用登録が必要です。

キーワード:アルバイト
  • 解決済み

世の中の大学生はアルバイト月3、4万とかで生活してる人がたくさんいるみたいですが、どうしているんでしょうか?趣味とかない…

世の中の大学生はアルバイト月3、4万とかで生活してる人がたくさんいるみたいですが、どうしているんでしょうか?趣味とかないんですか?僕は服が好きでアイドルオタクでもあるので月10万稼いでも月末には全然残ってないので、どう生活してるのか気になります。

共感した0

ID非公開さん

ベストアンサー

私もオタク生活をしていた頃はめちゃくちゃお金をかけていました。 プラス服となるとオシャレさんなのですね! いいと思います。 月3〜4万円で大丈夫な人はその金額で収まる趣味を持っているんじゃないかなと思います。 大学生活が楽しくて、勉強に打ち込んでいる方もいるんじゃないかなとか。 もしくは親から金銭管理を強く言われている方たちなのかなと。 本が趣味の場合洋服を買うにしてもそんなにお金がかかりませんし、 女性だとプチプラコスメとかで無理ない範囲で働いて買ったりしているんじゃないかなと。 憶測の解答ですみません。

共感した0
おすすめの社員クチコミを見てみよう

その他の回答3件)

  • 食費に生活費にネット代に一人暮らしなら家賃に… と全てを自分でやり繰りしてる学生は稀でしょうし、 多くの場合は親の支払いや支援や仕送りでしょう。 別にそこまでお金をかける趣味を持っていなければ、 バイトなんて一切せず定期的なお小遣いだけで 普通に生活出来る人も珍しくないと思います。 読書なら古本や図書館でいいとか 数ヶ月に1本2本ゲームを買えればいいとか 月々の通販費だけ払えばネットで遊んでられるとか。 まぁそれはそれとして月10万でも足らないのは かなり使ってるな、という印象ですけどね。 別に人それぞれなので良い/悪いの話では無いですが。

    続きを読む
    共感した0
  • あなたが浪費家なだけです。 k実家が裕福なら別に改める必要も無いかと思いますが、 月10万も好きに使うのなら相当給与のいい仕事に就かないと 将来やっていけないでしょうね。 就活頑張って下さい。

    続きを読む
    共感した1
  • 仕送りとかお小遣いでは? 自分のまわりにはそんだけしか稼いでない人はあんまりいませんでした。

    共感した0

他の質問を探す

答えが見つからない場合は、質問してみよう!

Yahoo!知恵袋で質問をする

※Yahoo! JAPAN IDが必要です

転職エージェント求人数ランキング

おすすめの求人

求人一覧を見る

求人を探す

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

よく見られている質問