教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生

教えて!しごとの先生とは

専門家(しごとの先生)が無料で仕事に関する質問・相談に答えてくれるサービスです。Yahoo!知恵袋のシステムとデータを利用しています。 専門家以外の回答者は非表示にしています。

質問や回答、投票、違反報告はYahoo!知恵袋で行えますが、ご利用の際には利用登録が必要です。

キーワード:アルバイト
  • 解決済み

至急お願い致します。アルバイトについて

至急お願い致します。アルバイトについてファミレスに採用して頂いて今日オリエンテーションをすると言われたのですが服装に困っています。 働き始めたら制服があるのでなんでも基本大丈夫だと思うのですが1日目なのであまり短パンやスカートなど足を見せるコーデはやめた方が良いと思ってはいるのですがズボンをあまり持ってなくてスカート系ばっかです。 一応コーデしてみたのですが友だちと遊びに行く感じというかTheデート!!感が出ちゃってこんな格好で行ったらあまりよく思われないかなとか思って悩んでます。 やっぱりあまり足は出さず清楚な感じで行った方がいいですかね 面接の際は自分の持っている服の中で1番落ち着いた感じのパンツとシンプルTシャツで言ったのですがそっち系の方が良いですか?

続きを読む
共感した0

ID非公開さん

ベストアンサー

面接の時はズボンだったんですよね?ズボンが無難だと思います。 飲食のアルバイトは結構動くので、動きやすい服装がいいと思います。 と思ってたら行ったらすぐ制服を貸してもらえて着替えることになるかもですけど…笑

共感した0
おすすめの社員クチコミを見てみよう

その他の回答3件)

  • 面接に行った格好でいいかと、もし面接に行った服が私服じゃないならラフ着(無地などを主として)でいいと思いますよ。制服があるなら全然考える必要ないですよ。

    共感した0
  • そもそも、コロナ禍でファミレスバイトすごいですね。

    共感した0
  • 普通はフォーマルな衣服で参加します。普通にスーツのズボンorスカートにシャツで良いと思いますが……持っていなくとも、できるだけ無地のものが好ましいです。

    共感した0

他の質問を探す

答えが見つからない場合は、質問してみよう!

Yahoo!知恵袋で質問をする

※Yahoo! JAPAN IDが必要です

転職エージェント求人数ランキング

おすすめの求人

求人一覧を見る

求人を探す

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

よく見られている質問