教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生

教えて!しごとの先生とは

「教えて!しごとの先生」では、仕事に関する様々な悩みや疑問などの質問をキーワードやカテゴリから探すことができます。

Yahoo!知恵袋のシステムとデータを利用しており、 質問や回答、投票、違反報告はYahoo!知恵袋で行えますが、ご利用の際には利用登録が必要です。

  • 解決済み

自分よりも学歴が高い新卒が入ってきて、きっと仕事もできるんだろうなと思っていたら、期待しないでくださいとばかりな態度や言…

自分よりも学歴が高い新卒が入ってきて、きっと仕事もできるんだろうなと思っていたら、期待しないでくださいとばかりな態度や言うほどできる雰囲気を感じない素振りしかしないとき、イライラするものですか?

共感した0

ID非公開さん

ベストアンサー

別に学歴が高ければ仕事ができると限らないですよ。 そういう人に見えてしまうのはあなたに学歴コンプがあって嫌に見えてしまうかもしれませんし、 新人で歳が近いから焦っていてイライラしてると思います。

共感した0

ID非公開さん

質問した人からのコメント

回答日
2022/08/14

その他の回答3件)

  • 仕事があまりにもできなければイライラすると思いますが、学歴とか態度は関係ないでしょうね 「なんだ、学歴あるけど仕事はダメなタイプか」と思うだけですね

    共感した0
  • 前の会社の部下に、旧帝大卒の奴がいましたが、 笑うぐらい仕事出来なかったw 人を使う事も出来なかったw 頭は良いので、バカ社長の懐刀にはなりましたけどね。 要は、バカ社長の奴隷になっただけw 最後は、ポイっと捨てられてましたねw

    続きを読む
    共感した0
  • 学歴と態度や素振りは無関係だと思います。 態度や素振りが気に入らなければ、とくに指摘する必要はなく、 単に相手にしなければよいと思います。 ご参考までに

    続きを読む
    共感した0
「#新卒が多い」に関連する企業
※ 企業のタグは投稿されたクチコミを元に付与されています。
この質問と関連する質問

    他の質問を探す

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:仕事効率化、ノウハウ

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    転職エージェント求人数ランキング

    おすすめの求人

    求人一覧を見る

    求人を探す

    スタンバイロゴ

    ※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:仕事効率化、ノウハウ