教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生

教えて!しごとの先生とは

専門家(しごとの先生)が無料で仕事に関する質問・相談に答えてくれるサービスです。Yahoo!知恵袋のシステムとデータを利用しています。 専門家以外の回答者は非表示にしています。

質問や回答、投票、違反報告はYahoo!知恵袋で行えますが、ご利用の際には利用登録が必要です。

キーワード:転職 進め方
  • 解決済み

転職活動をしています。

転職活動をしています。一週間後に役員面接と筆記試験をうけることになりました。筆記試験の内容について企業側に質問したところ「論理的思考力を測るクイズのような問題」と返されました。これはどういう問題なのかさっぱりわかりません。企業側にこれ以上聞くのは失礼かと思い、聞けませんでした。 「論理的思考力を測るクイズのような問題」とはなんなのか、わかる方いらっしゃいますか?教えてください。よろしくお願いします。

続きを読む
共感した0

ID非公開さん

ベストアンサー

SPIではなく性格検査かと

共感した0
おすすめの社員クチコミを見てみよう

その他の回答1件)

  • いわゆるSPIみたいなやつじゃないですか? 何度か受けましたけど、対策をするような内容ではないはずです。 いくつかの図から法則を見つけ、空欄にはどの図が入るか みたいな問題じゃないでしょうか。

    続きを読む
    共感した0

他の質問を探す

答えが見つからない場合は、質問してみよう!

Yahoo!知恵袋で質問をする

※Yahoo! JAPAN IDが必要です

転職エージェント求人数ランキング

おすすめの求人

求人一覧を見る

求人を探す

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

よく見られている質問