教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生

教えて!しごとの先生とは

専門家(しごとの先生)が無料で仕事に関する質問・相談に答えてくれるサービスです。Yahoo!知恵袋のシステムとデータを利用しています。 専門家以外の回答者は非表示にしています。

質問や回答、投票、違反報告はYahoo!知恵袋で行えますが、ご利用の際には利用登録が必要です。

キーワード:派遣社員
  • 解決済み

在宅でオペレーターをしようかと思うのですが、集合住宅の為に、ずっと客と話していると近隣から苦情が来ないか心配です。ヘッド…

在宅でオペレーターをしようかと思うのですが、集合住宅の為に、ずっと客と話していると近隣から苦情が来ないか心配です。ヘッドセットは音量調整など出来るものですか?あまり大きな声を出さなくても相手に聞こえるようにできるものでしょうか?

共感した0

ベストアンサー

> 集合住宅の為に、ずっと客と話していると近隣から苦情が来ないか心配です。 そこは注意が必要ですね。 事前に管理会社などに相談しておいた方が良いかもしれません。 (割と起きやすいトラブルかと思います) > ヘッドセットは音量調整など出来るものですか? 勿論できます。 > あまり大きな声を出さなくても相手に聞こえるようにできるものでしょうか? それは、ヘッドセットというか、マイクの性能次第でしょうね。 高価(高性能)なものを用意すれば、一般的なものよりも小さい声でも綺麗に拾ってくれることを期待できるでしょう。 後は、お住いの物件次第でしょうね。 日常的な話し声でも通してしまうほど壁が薄ければ、厳しいと思います。 逆に、防音がしっかりとしている物件なら、通常の話し声程度なら問題になることは無いでしょう。

共感した0
おすすめの社員クチコミを見てみよう

その他の回答1件)

  • 一般的に、ですが お客さんと会話するならプライバシー保護のため、窓は必ず閉めなければなりません。 部屋の温度管理はエアコンを使います。 ヘッドセットについては通常会話するような感覚で話せます。 ボリューム設定はできるヘッドセットを買えばいいだけです。

    続きを読む
    共感した0

他の質問を探す

答えが見つからない場合は、質問してみよう!

Yahoo!知恵袋で質問をする

※Yahoo! JAPAN IDが必要です

転職エージェント求人数ランキング

おすすめの求人

求人一覧を見る

求人を探す

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

よく見られている質問