教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

在宅でオペレーターをしようかと思うのですが、集合住宅の為に、ずっと客と話していると近隣から苦情が来ないか心配です。ヘッド…

在宅でオペレーターをしようかと思うのですが、集合住宅の為に、ずっと客と話していると近隣から苦情が来ないか心配です。ヘッドセットは音量調整など出来るものですか?あまり大きな声を出さなくても相手に聞こえるようにできるものでしょうか?

121閲覧

回答(2件)

  • ベストアンサー

    > 集合住宅の為に、ずっと客と話していると近隣から苦情が来ないか心配です。 そこは注意が必要ですね。 事前に管理会社などに相談しておいた方が良いかもしれません。 (割と起きやすいトラブルかと思います) > ヘッドセットは音量調整など出来るものですか? 勿論できます。 > あまり大きな声を出さなくても相手に聞こえるようにできるものでしょうか? それは、ヘッドセットというか、マイクの性能次第でしょうね。 高価(高性能)なものを用意すれば、一般的なものよりも小さい声でも綺麗に拾ってくれることを期待できるでしょう。 後は、お住いの物件次第でしょうね。 日常的な話し声でも通してしまうほど壁が薄ければ、厳しいと思います。 逆に、防音がしっかりとしている物件なら、通常の話し声程度なら問題になることは無いでしょう。

  • 一般的に、ですが お客さんと会話するならプライバシー保護のため、窓は必ず閉めなければなりません。 部屋の温度管理はエアコンを使います。 ヘッドセットについては通常会話するような感覚で話せます。 ボリューム設定はできるヘッドセットを買えばいいだけです。

    続きを読む

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

オペレーター(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

在宅(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 派遣

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる