教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生

教えて!しごとの先生とは

専門家(しごとの先生)が無料で仕事に関する質問・相談に答えてくれるサービスです。Yahoo!知恵袋のシステムとデータを利用しています。 専門家以外の回答者は非表示にしています。

質問や回答、投票、違反報告はYahoo!知恵袋で行えますが、ご利用の際には利用登録が必要です。

  • 解決済み

最終学歴は服飾専門学校です。その後どうしてもお金が必要になりキャバクラで働いていました。現在26歳です。

最終学歴は服飾専門学校です。その後どうしてもお金が必要になりキャバクラで働いていました。現在26歳です。社会的にはニートで職歴がない26歳はこれからどうしたら良いでしょうか。お店ではそこそこ売れており今はまとまったお金は必要はないのでお昼の仕事がしたいです。恥ずかしながら人生で彼氏がいた経験もありませんし結婚するなどと言った選択肢は視野にありません。 唯一簿記3級の資格を持っているので2級の資格でもとったら何とかなりますでしょうか、、

補足

貯金は田舎に一軒家建てれるぐらいはありますが学と知識がないです

続きを読む
共感した0

ID非公開さん

ベストアンサー

大出世した人に中谷美紀さんがいますね。服飾専門を出てフリーターをして女優になりました。 彼女が評価されるのは女優としてよりも、語学とか簿記などを身につけていることです。 独学で英語やフランス語をマスターして、今フランス住み、いろんなプロダクションに関与しています。 服飾以外に何か特技をマスターすれば服飾の技術を活かすこともできるようになり、人生も変わりますよ。 WEBデザイン、クラウドマスターは新規分野なのでこれから勉強しても活躍できます。 簿記は勿論役立ちますから2級を是非とり、どこかの会社で経理事務をしながら税理士の勉強するのもいいです。 まだ若いので、少し難関で独立できるような資格を取ると、リストラにも負けず、定年後もかなり安心です。 ・税理士 ・公認会計士 ・ビジネス検定2級(各種の部門がある) ・司法書士 ・中小企業診断士 ・システム監査 ・CISA ・PMP

共感した1

質問した人からのコメント

ありがとうございます!参考になります

回答日
2021/10/20

その他の回答3件)

  • 僕は28で未経験ITエンジニアなりましたよ。 プログラミングを独学しました。 楽しいですよ。 引く手あまたの職業で、転職が簡単なので、将来の不安とか、ブラック企業にしがみつかなきゃしけないとかないです。

    続きを読む
    共感した1
  • 26歳はまだ何とでもなる年齢です。お金が有るなら短大入ってもおかしくない年齢です。 簿記の二級は高校生でも持ってます全商でも。簿記だけで就職は難しいでしょう。 道は多岐に渡りますので熟考して下さい。 今気がついて良かったですね。

    続きを読む
    共感した1
  • 紹介予定派遣で仕事を探せば

    共感した1

他の質問を探す

答えが見つからない場合は、質問してみよう!

Yahoo!知恵袋で質問をする

※Yahoo! JAPAN IDが必要です

転職エージェント求人数ランキング

おすすめの求人

求人一覧を見る

求人を探す

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

よく見られている質問