教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生

教えて!しごとの先生とは

「教えて!しごとの先生」では、仕事に関する様々な悩みや疑問などの質問をキーワードやカテゴリから探すことができます。

Yahoo!知恵袋のシステムとデータを利用しており、 質問や回答、投票、違反報告はYahoo!知恵袋で行えますが、ご利用の際には利用登録が必要です。

キーワード:就職活動 進め方
  • 解決済み

面接時のマスクの色について、OKなマスクの色とNGなマスクの色を教えて下さい。

面接時のマスクの色について、OKなマスクの色とNGなマスクの色を教えて下さい。また、マスクの種類も教えて下さると助かります。 (例えば、ウレタンや不織布など)

共感した0

ID非公開さん

ベストアンサー

ウレタンなどのマスクは、不織布のマスクと比較して感染予防力が低く、自分は医療の専門学校に通っていますが禁止されています。 白色の不織布マスクはコロナ発生前から一般的なマスクとして知られているので、嫌な雰囲気を持たれることは無いと思います。

共感した1

質問した人からのコメント

回答日
2022/08/11

その他の回答1件)

  • 白が 間違いないです ビジネスの正装では、シャツやブラウスは白色ですので 業界によって ドレスコードは異なりますので、許される範囲は異なるのですが、白の不織布なら 間違いなく大丈夫だと思います (例えば医療業界だと ウレタンはNGになりそうな気がします)

    続きを読む
    共感した0
「#簡単な面接」に関連する企業
※ 企業のタグは投稿されたクチコミを元に付与されています。
この質問と関連する質問

    他の質問を探す

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:就職活動

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    転職エージェント求人数ランキング

    おすすめの求人

    求人一覧を見る

    求人を探す

    スタンバイロゴ

    ※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:就職活動