教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生

教えて!しごとの先生とは

専門家(しごとの先生)が無料で仕事に関する質問・相談に答えてくれるサービスです。Yahoo!知恵袋のシステムとデータを利用しています。 専門家以外の回答者は非表示にしています。

質問や回答、投票、違反報告はYahoo!知恵袋で行えますが、ご利用の際には利用登録が必要です。

  • 解決済み

かなり失礼ですけど、特殊部隊の人って冷静に対応して犯人を倒したりとかしますが感情はあるんですか?精神とかは狂わないんでし…

かなり失礼ですけど、特殊部隊の人って冷静に対応して犯人を倒したりとかしますが感情はあるんですか?精神とかは狂わないんでしょうか?

共感した0

ベストアンサー

感情的にならないよう精神面も訓練されています。 もの凄い精神的ストレスを与え、それを耐え抜いた者だけを選抜しています。 もちろん人間なので何も感じないわけではありません。精神を病む人もいます。 自衛隊の特戦群。 全国から選りすぐりのエリートが送り込まれましたが、ほとんどがストレス試験で失格となり、抗議が殺到したようです。

共感した0

質問した人からのコメント

特殊部隊凄いですね。 ありがとうございました。

回答日
2021/10/24

その他の回答2件)

  • 日本陸軍の軍曹は、内地から動員されて来たばかりの新兵が、殺人に対して良心の呵責を感じないように、『お前が殺そうとしているのは犬ころだ。迷わずやれ』と指示したそうです。 日本陸軍の伝統を連綿と引き継ぐ陸上自衛隊に有事にて任務遂行することに迷いはございません。

    共感した0
  • 人間だからあるでしょう。 ある程度は覚悟しているでしょう。 よっぽど死刑執行人の方が精神にくるでしょう。

    共感した0

他の質問を探す

答えが見つからない場合は、質問してみよう!

Yahoo!知恵袋で質問をする

※Yahoo! JAPAN IDが必要です

転職エージェント求人数ランキング

おすすめの求人

求人一覧を見る

求人を探す

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

よく見られている質問