教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生

教えて!しごとの先生とは

専門家(しごとの先生)が無料で仕事に関する質問・相談に答えてくれるサービスです。Yahoo!知恵袋のシステムとデータを利用しています。 専門家以外の回答者は非表示にしています。

質問や回答、投票、違反報告はYahoo!知恵袋で行えますが、ご利用の際には利用登録が必要です。

  • 解決済み

水族館をテーマとしたアニメを見ていて気になったのですが水族館や動物園の求人募集ってあまりないのでしょうか?

水族館をテーマとしたアニメを見ていて気になったのですが水族館や動物園の求人募集ってあまりないのでしょうか?求人サイトを見ていても見かけないので質問しました。 そもそもサイトには載っていないものなのですかね? 結構競争率高そうですし...

共感した0

ID非公開さん

ベストアンサー

そうですね。現スタッフの辞めた穴を埋めるためしか募集されず、かつその一枠二枠に何十人も全国から応募が来る。勿論みんな本気で目指してる人ばかりで水族や動物の知識なんて勉強しまくってきてる人たちです。 専門学校や大学を出てたとしても必ずなれるわけではないし、求人は一般人(タウンワークとか)に降りるより先にそうした場所とかに降りてきます。なので一般人には降りてきたとしてもせいぜい園内の売店アルバイトとかしか来ないんですよ

共感した0

質問した人からのコメント

詳しく教えて頂きありがとうございました♪

回答日
2021/10/27

その他の回答1件)

  • 水族館、動物園は日本に何設備あるでしょう。 そもそも求人がないと思います。 そういう人材育成の機関と言うのがあればそこへ入って行けばいいと思います。 コネで入社しているとしたら、もう解りません。

    続きを読む
    共感した0

他の質問を探す

答えが見つからない場合は、質問してみよう!

Yahoo!知恵袋で質問をする

※Yahoo! JAPAN IDが必要です

転職エージェント求人数ランキング

おすすめの求人

求人一覧を見る

求人を探す

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

よく見られている質問