教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 回答終了

工場パートの見学と面接へ行ってきました、

工場パートの見学と面接へ行ってきました、平日午前のみ、土日祝休み、 学校の長期休暇や行事での休み可能という好条件!! そして高時給!これは行くしかないと思ったんです。 正直こんな仕事があるんだと衝撃を受けましたが 工場でする仕事内容はとても楽しそうで私の得意分野、 そして何より融通の効く会社でいいなと思いました。 翌日に連絡が来て採用となったのですが 辞退しようと思っています。その理由が、 ・工場のある場所が耳が詰まるほどの山奥なこと ・働いている人がヤンチャ系な人ばかり ・面接を受け持ってくれた方は優しかったのですが 「そうっすねー」と物凄く苦手な喋り方をする男性 (おそらくこの方と一緒に働くことになります) ・シフトの相談をするときなんかも いつでもいいっすよー!いいんじゃないっすかねー!と、 勤務も週3〜5日という曖昧な返事でしたし、安定した収入を得ることは難しいのではないかな?と感じました。 そして一番の悩みどころが空調設備がないということ! 工場見学をした日が心地よい気温だったので気にしていませんでしたが、採用電話で夏暑く冬寒いと言われました。 スポットクーラーはあるそうですが(一人一台かは不明) 面接担当の方は夏より寒い方が辛いと言っていました、 暑いのも寒いのも苦手な人には難しいですよね? 夏が暑く冬が寒いのでという理由で辞退しても問題ないでしょうか??

続きを読む

467閲覧

ID非公開さん

回答(4件)

  • 設備面は大事だと、私は思います。 恐らくですが、待遇良くしとかないと来ない、辞められる、という感じなのでは。 辞退の理由は濁しておいて良いですよ、思っていた業務内容と違った、とかでも。それも聞かれたら答える程度で。

    続きを読む
  • 選べるうちは 選んで辞退しても良いと思います。 他で働けるので有れば。

  • 世の中 自分の都合に合わせた仕事はないですね。 収入を取るか 職場環境を取るか。 辞退するなら 早いほうがよいですよ。

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

工場(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

土日祝休み(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    職場・人間関係に関する質問をキーワードで探す

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 職場の悩み

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる