教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生

教えて!しごとの先生とは

「教えて!しごとの先生」では、仕事に関する様々な悩みや疑問などの質問をキーワードやカテゴリから探すことができます。

Yahoo!知恵袋のシステムとデータを利用しており、 質問や回答、投票、違反報告はYahoo!知恵袋で行えますが、ご利用の際には利用登録が必要です。

キーワード:就職活動 進め方
  • 解決済み

事務職についてです。

事務職についてです。私は20代前半、事務職未経験です。 簿記の本を読み始めて事務職に興味を持ったので、実際に働いてみたいと思いネットのアルバイト求人を探してました。 職種未経験OK・エクセルに数字が入力できればOKと書いてあったので応募しようか悩んでいます。 Word、Excelはある程度触れるつもりですが、応募するとなれば、それぞれ何が出来るのが望ましいでしょうか また、履歴書はメールか郵送と書いてあったのですが、 パソコンスキルを少しアピール出来るメールか、実際に書いた文字を読んで頂ける紙の履歴書どちらが良いと思いますか アドバイスお願い致します。

続きを読む
共感した0

ID非公開さん

ベストアンサー

20代前半事務職です。 事務職の求人に応募した際は、履歴書をエクセル、職務経歴書をワードで作成しました。証明写真も取り込んで貼り付けして、メールで送る際はPDF化しておくと企業様が印刷すると気楽なのでそれをお勧めします。 パソコンで作った履歴書を郵送する場合は、名前の欄だけ空欄にして、印刷したあと写真を貼り付け、名前は手書きにしましたが、メールで送る際は打ち込んで送りましたよ。 ご参考までに。頑張ってくださいね。

共感した0

質問した人からのコメント

回答日
2022/08/11

その他の回答1件)

  • まずは、事務職がどのようなものなのかをネットで検索して 大まかな所を理解することから始めては如何でしょうか。

    共感した0
「#事務員が多い」に関連する企業
※ 企業のタグは投稿されたクチコミを元に付与されています。
この質問と関連する質問

    他の質問を探す

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:就職活動

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    転職エージェント求人数ランキング

    おすすめの求人

    求人一覧を見る

    求人を探す

    スタンバイロゴ

    ※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:就職活動