教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生

教えて!しごとの先生とは

「教えて!しごとの先生」では、仕事に関する様々な悩みや疑問などの質問をキーワードやカテゴリから探すことができます。

Yahoo!知恵袋のシステムとデータを利用しており、 質問や回答、投票、違反報告はYahoo!知恵袋で行えますが、ご利用の際には利用登録が必要です。

  • 解決済み

年末調整のことです。

年末調整のことです。4〜6月に働いていたアルバイトを辞め、先月から新しいところでバイトしています。 今のバイト先で源泉徴収票を提出してと言われているのですが、前のバイト先に取りに行きたくありません。 また、前のバイト先には学校が忙しくなってアルバイトどこじゃないから辞めますと言って辞めています。 (辞めたというか、休職にすると言われ辞められていません。) 今のバイト先は私が前バイトしていたことも知っているため出さざるを得ません。 ①前バイトしていたところに源泉徴収票をくださいと言ったら今他のところでバイトしてるなと気付かれませんか? ②前、働いていた3ヶ月間で4万しか稼いでいないのですがそれでも源泉徴収票を出さなければいけませんか?

続きを読む
共感した0

ID非公開さん

ベストアンサー

① お給料を支払っている場合 源泉徴収票を発行する義務がありますので 現時点で他のバイトを行っていても 問題ありません。 事務的にご請求ください。 ②はい。 以前の勤務先の源泉徴収票が甲欄であれば 現勤務先に前勤務先の源泉徴収票を提出し 年末調整を受けることになります。

共感した0

質問した人からのコメント

回答日
2022/08/17

その他の回答1件)

「#事務員が多い」に関連する企業
※ 企業のタグは投稿されたクチコミを元に付与されています。
この質問と関連する質問

    他の質問を探す

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:アルバイト、フリーター

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    転職エージェント求人数ランキング

    おすすめの求人

    求人一覧を見る

    求人を探す

    スタンバイロゴ

    ※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:アルバイト、フリーター