教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生

教えて!しごとの先生とは

専門家(しごとの先生)が無料で仕事に関する質問・相談に答えてくれるサービスです。Yahoo!知恵袋のシステムとデータを利用しています。 専門家以外の回答者は非表示にしています。

質問や回答、投票、違反報告はYahoo!知恵袋で行えますが、ご利用の際には利用登録が必要です。

  • 解決済み

看護師さんにお聞きします。

看護師さんにお聞きします。看護師になって良かった事、悪かった事はありますか? 看護学校時代、何が大変でしたか? 40歳の人間が、看護学校に入学するのは変ですか?

共感した0

ID非公開さん

ベストアンサー

看護師の世界では40歳で学校に行く人は珍しくありません。普通に50代でもいますよ。 学生時代大変な事は膨大なレポート、論文、実習です。 なって良かった事はまあ夜勤すれば収入がそこそこそこらのOLさんより収入がある事、感謝されやすい。 悪い事は仕事が大変、しんどい、人間関係が大変、GW、お盆、年末年始など世間は休みでも普通に仕事がある。

共感した0

質問した人からのコメント

回答日
2022/05/22

その他の回答1件)

  • 内部のいじめと言われても文句言えない論文などはでてますね https://youtu.be/oNDCfojGjl0

    共感した0
この質問と関連する質問

    他の質問を探す

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:この仕事教えて

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    転職エージェント求人数ランキング

    おすすめの求人

    求人一覧を見る

    求人を探す

    スタンバイロゴ

    ※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:この仕事教えて