教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

美容師です スタイリスト歴5年です 現在正社員で働かせていただいてるのですが、面貸しのフリーランス美容師として働…

美容師です スタイリスト歴5年です 現在正社員で働かせていただいてるのですが、面貸しのフリーランス美容師として働きたいなと思ってます現在手取りが20万近くしかないので、年収をあげたいなと思ってます フリーランス美容師の方はどれくらい稼いでいますか? あと、フリーランスになってよかったことやデメリットも教えてください

続きを読む

1,007閲覧

1人がこの質問に共感しました

ID非公開さん

回答(2件)

  • ベストアンサー

    私個人はフリーランスではないですが、よく知っている人に3人います。 1人は成功しているみたいですが、2人は元のサロンに戻って来ていました。 やはりうまく行っていなかったみたいです。 フリーランスのデメリットは全部自腹ってことでしょうか。 自分の売り上げから気に入ったドライヤーとか溶剤を買ったりって感じで、まあ楽しんでできる人はいいと思います。 あと、個人事業主とサロンとの契約なので、基本的に弁償とかも自腹です。ややこしいですが、人としてではなく事業としての契約ですので。あと厚生年金はかけられません。社会保障もなしです。 メリットは天井がある程度なくなることでしょう。100万円売れたら40万は自分のものになったりなどがあり得ます。まあ色々と経費を使いますが、店の金なんだからとどやされることは減るでしょうね。

  • 美容師です。10年目です。 こういうくだらない質問があるから美容師は頭悪いとバカにされます。5年目の頃の私ですらフリーランスは美容師の墓場だと知っていました。 フリーランスは指名売上と給料が比例しますからあなたの指名売上がわからないとアドバイスできません。月いくらですか?100万いかないカスみたいな指名売ならフリーランスはやめといたほうがいいです。 個人的意見ですがフリーランスのメリットデメリットもろくに知らないで月にいくらもらえるかの計算も自分で出来ないのによくフリーランス(個人事業主)になろうと思いましたね? なんかフリーになれば稼げるって思ってる人多いですけどだから美容師はバカなんだなあって思います。

    続きを読む

    1人が参考になると回答しました

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

美容師(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

スタイリスト(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    情報収集に関する質問をキーワードで探す

    「#正社員が多い」に関連する企業

    ※ 企業のタグは投稿されたクチコミを元に付与されています。

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 職業

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる