教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生

教えて!しごとの先生とは

専門家(しごとの先生)が無料で仕事に関する質問・相談に答えてくれるサービスです。Yahoo!知恵袋のシステムとデータを利用しています。 専門家以外の回答者は非表示にしています。

質問や回答、投票、違反報告はYahoo!知恵袋で行えますが、ご利用の際には利用登録が必要です。

キーワード:資格
  • 解決済み

賃貸不動産経営管理士今年は高得点者続出 らしいですが ボーダー推定37ぐらいで落ち着きますかね

賃貸不動産経営管理士今年は高得点者続出 らしいですが ボーダー推定37ぐらいで落ち着きますかね

共感した2

ベストアンサー

自分も自己採点で同じ点数でした。 今年難化したっていいますが簡単に感じました。だから宅建にあわして38にしてきたらって思うと正直ぞっとしております。確か今年の宅建38だったと思いますので、 ただ聞いた話しですが、大昔管業が 国家資格化するとき50%みたいだったので自分の予想ですが36プラマイ1あたりじゃないかと正直自信ないです。 ただお互いにベストを尽くしたと思いますので合格不合格に関わらず、自分の努力を認めて褒めてあげて下さい解答になってないかもですが少し遅いお年玉がもらえるといいですね^_^

共感した1

質問した人からのコメント

回答日
2022/05/21

その他の回答3件)

  • 私も受験しました。 過去問が多く簡単に感じましたがそれでも自己採点40点です。 丸暗記では到底およばない読解が必要な難問も後半はありましたね。 TAC受講生は、自己採点40点以上の方がたくさんいて、マークシートミスなどないといいなと不安になります。 実は2回目の挑戦で昨年はなめてましてほんと難しいなと思ったんです。 昨年と比べたら36や37とかいくかもなと思ったりします。

    続きを読む
    共感した1
  • 国家資格化や受験者数の増加によって、40点がボーダーラインと言われています。

    共感した2
  • そうですね。大体、それくらいかなと思います。

    共感した1

    ID非公開さん

この質問と関連する質問

    他の質問を探す

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:資格

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    転職エージェント求人数ランキング

    おすすめの求人

    求人一覧を見る

    求人を探す

    スタンバイロゴ

    ※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:資格