教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生

教えて!しごとの先生とは

専門家(しごとの先生)が無料で仕事に関する質問・相談に答えてくれるサービスです。Yahoo!知恵袋のシステムとデータを利用しています。 専門家以外の回答者は非表示にしています。

質問や回答、投票、違反報告はYahoo!知恵袋で行えますが、ご利用の際には利用登録が必要です。

  • 解決済み

高校生です。医学部に進学して皮膚科医になり、皮膚科の専門医を取って美容皮膚科医として働いてたくさん稼ぎたいなと思っていま…

高校生です。医学部に進学して皮膚科医になり、皮膚科の専門医を取って美容皮膚科医として働いてたくさん稼ぎたいなと思っています。(美容外科医はさらに稼げますが、人の顔にメス入れるのは怖くて無理です)しかしなんかピンと来ないんです。全く場違いな仕事をしているのではないかという感じです。私自身、美に関して全くといっていいほど無関心です。友達が髪切ってもわかりませんし、どの服が似合っていてどの服がダサいかも全くわかりません。ピンと来るのは、工学部機械工学科に進学して大手メーカーの会社員として働くことです。給料は美容皮膚科医より遥かに少ないですが、これが自分のような感じがします。どちらがいいのでしょうか?

続きを読む
共感した0

ベストアンサー

「ピンと来ない」という職業を選ぶのは、特に医師の場合は、非常に苦痛の人生を送ることになります。逆に、私もそうですが、幼少の頃から医師に憧れていたにもかかわらず、何かの理由で医学部進学が叶わず、再受験で医師になった人は、厳しい労働環境でも、苦にならず、幸福なのです。 したがって、好きな工学部機械工学科に進学することをオススメします。

共感した0

質問した人からのコメント

回答日
2022/05/22

その他の回答3件)

  • 前提として全統模試の偏差値は?という話です

    共感した0
  • 美人でオシャレ好きな意識高い女医がやってるイメージはあります 少なくともうちの近くの所はそんな感じ。なので敷居が高いです そういうのを求めてる患者なら、良いんでしょうけどね 私なら選ばないですが、金のためと割り切ってもいいでしょうし。

    続きを読む
    共感した0
  • 医学部ではご遺体の解剖しますので、メス入れるのが無理なら卒業すらできません。会社員がいいのではないでしょうか。 また、医学部は国立は超難関で、私立だと数千万かかります。

    共感した0
この質問と関連する質問

    他の質問を探す

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:職業

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    転職エージェント求人数ランキング

    おすすめの求人

    求人一覧を見る

    求人を探す

    スタンバイロゴ

    ※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:職業