教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

彼は転勤族で3〜4年に1回くらい北海道全域での転勤があります。 私は現在大学3年生で、地方公務員を目指している就活生です…

彼は転勤族で3〜4年に1回くらい北海道全域での転勤があります。 私は現在大学3年生で、地方公務員を目指している就活生です。彼は来年から仕事内容が変わり、今とは比べ物にならないくらい忙しくなるから心身共に厳しくなりそうと話していて、 私もきっと就活で辛い時期になるのではないかと思っていました。 軽い感じで、来年の今頃もちゃんと付き合ってるかなと話すと、 どうだろうね笑 でも辛い1年乗り越えられたらいいね笑 将来のこと今考えて落ち込んでもどうにもならないよ というように、話を強制的に終わらせた感じでした これまでも、不安な事があるときに相談しても、ポジティブになれるような言葉をかけてくれたことがなく、いつも余計不安になってしまいます。 私の、起こってもいないことを心配してしまうのが悪い癖なのですが、 口から出まかせでも何でもいいから 2人で頑張れば何とかなる!くらい言ってほしかったです。 これとは別にも、時々彼は私がいなくても大丈夫なのかなと思う発言もあって、 よく分からない気持ちになってしまっています。けど、彼が私のことをとても好きでいてくれているのは伝わってきます。 公務員志望で、私は仕事をして生きていきたいので転勤について行って専業主婦などは考えていません。 未来が見えない彼と、一緒にいるかどうか悩むことが多いのですが、 私の考えすぎなのでしょうか。

続きを読む

278閲覧

回答(1件)

  • ベストアンサー

    >公務員志望で、私は仕事をして生きていきたいので転勤について行って >専業主婦などは考えていません。 それは難しいのでは? 道内転勤が可能な公務員って限られてきますよ。 おまけに彼氏(旦那)に合わせて移動願いが毎回通るとは思えませんが。 さらに厳しいことを言うと彼氏の道内転勤が主要都市のみならまだしも町村レベルならあなたを受け入れる枠がないので無理確定でしょうね。 移動願いが通るとしてもおそらく人口が多い主要都市のみだったり、 次期が年単位でズレたりするんじゃないんですかね。 田舎でも可能だとしたら教員ぐらいしか思いつきません。

    ID非表示さん

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

地方公務員(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

公務員(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 就職活動

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる