教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生

教えて!しごとの先生とは

「教えて!しごとの先生」では、仕事に関する様々な悩みや疑問などの質問をキーワードやカテゴリから探すことができます。

Yahoo!知恵袋のシステムとデータを利用しており、 質問や回答、投票、違反報告はYahoo!知恵袋で行えますが、ご利用の際には利用登録が必要です。

  • 解決済み

パートの勤務形態について… 入社時の面接で「1日5時間、週4日希望します」と伝えたら、「働き方改革でそんなに働けません」…

パートの勤務形態について… 入社時の面接で「1日5時間、週4日希望します」と伝えたら、「働き方改革でそんなに働けません」と言われ、結局1日4時間週4日で働き始めました。でも実際は月に15日~16日しかシフトのは入れません。かつ、「今日はもう上がってください。」とか、「明日は休んでください」という日もあります。 それなのに、最近1日5時間週4日のパートさんが入ってきました。 どう思いますか? そもそもそんな『働き方改革』があるのでしょうか?

続きを読む
共感した0

ベストアンサー

扶養内のパートをたくさん確保して 保険料などの経費を抑える 働き方改革なのでは? 人手不足だけど人件費はかけない 働き方改革。

共感した1

質問した人からのコメント

ありがとうございます。 もう少し働けるところを探してみたいです。

回答日
2021/12/01

その他の回答1件)

  • あなたは扶養内で希望したからとかでは? 週20時間以上、月8.8万以上で社保加入になるところなのでは? だから、扶養内を希望するのなら、そんなに働けませんてことなのでは?

    続きを読む
    共感した0
「#簡単な面接」に関連する企業
※ 企業のタグは投稿されたクチコミを元に付与されています。
この質問と関連する質問

    他の質問を探す

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:パート

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    転職エージェント求人数ランキング

    おすすめの求人

    求人一覧を見る

    求人を探す

    スタンバイロゴ

    ※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:パート