教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生

教えて!しごとの先生とは

専門家(しごとの先生)が無料で仕事に関する質問・相談に答えてくれるサービスです。Yahoo!知恵袋のシステムとデータを利用しています。 専門家以外の回答者は非表示にしています。

質問や回答、投票、違反報告はYahoo!知恵袋で行えますが、ご利用の際には利用登録が必要です。

  • 解決済み

源泉徴収票についての質問なんですけど、

源泉徴収票についての質問なんですけど、アルバイトを今年の3月と10月に辞めてしまったバイト先がありどちらもスマホでログインして給料明細だったり源泉徴収を見れるのですが、3月の方はログイン切れで見れなくなってしまっていて、もうひとつの方はログインできるメールを削除してしまいました。 この場合は働いていた会社に問い合わせをしたら紙で源泉徴収票を貰うことって出来るんでしょうか? どちらもスマホからだったので少し心配で、、

補足

【追記】 何言ってんのって言われるかもしれないんですけど、電話は私自身苦手な部分がありメールか郵送を考えてるのですがメールは失礼にあたるのでしょうか? その際は人事宛ですかね?

続きを読む
共感した1

ベストアンサー

まともなアルバイト先なら再発行というか、発行して頂けますが、これ、郵送だと会社側からすると無駄な経費が掛かり嫌がるケースがあるので、郵便で返信用封筒に切手を貼って同封して送り返してくださいってしたほうがいいかもしれませんよ。

共感した0

質問した人からのコメント

回答日
2022/05/22

その他の回答2件)

  • はい 発行してもらってください すみやかに連絡しましょう

    共感した0
  • いくら悩んだところで解決する訳でもなし 会社に電話して源泉徴収票をもらえるように頼まないと話は前進しないのでは?

    共感した0

    ID非公開さん

この質問と関連する質問

    他の質問を探す

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:アルバイト、フリーター

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    転職エージェント求人数ランキング

    おすすめの求人

    求人一覧を見る

    求人を探す

    スタンバイロゴ

    ※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:アルバイト、フリーター