教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生

教えて!しごとの先生とは

専門家(しごとの先生)が無料で仕事に関する質問・相談に答えてくれるサービスです。Yahoo!知恵袋のシステムとデータを利用しています。 専門家以外の回答者は非表示にしています。

質問や回答、投票、違反報告はYahoo!知恵袋で行えますが、ご利用の際には利用登録が必要です。

  • 解決済み

退職理由の「給料が安い」とはどのような意味でしょうか。

退職理由の「給料が安い」とはどのような意味でしょうか。何故辞めて行ったその人は求人票及び会社側の最終的な雇用契約書に記載されている時給、月給欄を見て判断出来なかったのでしょうか。 気がつかなかったのでしょうか。 個人的に「やれない」のであれば最初から応募しなければ良いのにと思いました。

続きを読む
共感した0

ベストアンサー

働いてみないと仕事内容なんて分からないので、体感した結果、仕事内容が給料の割に合わないと感じたのでしょう。

共感した2

質問した人からのコメント

お返事どうもありがとうございます。

回答日
2021/12/03

その他の回答7件)

  • 変化するのが人間でしょ。 生きてれば必要になる金も変わるし。 仕事内容も仕事を始めないとわからないから、割りに合わないと感じたのかもしれない。

    共感した0
  • 昇給しないからじゃないですかね。 大げさな話、10年目で1年目の給料と変わってなかったらやめますよ。

    共感した0
  • 仕事をしている内に、段々と増えていき、相応ではない思ったのでしょう。

    共感した0
この質問と関連する質問

    他の質問を探す

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:退職

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    転職エージェント求人数ランキング

    おすすめの求人

    求人一覧を見る

    求人を探す

    スタンバイロゴ

    ※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:退職