教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生

教えて!しごとの先生とは

専門家(しごとの先生)が無料で仕事に関する質問・相談に答えてくれるサービスです。Yahoo!知恵袋のシステムとデータを利用しています。 専門家以外の回答者は非表示にしています。

質問や回答、投票、違反報告はYahoo!知恵袋で行えますが、ご利用の際には利用登録が必要です。

キーワード:アルバイト
  • 解決済み

ふと思ったのですが豪雪地帯だとバイトや会社やお店営業はどうなるのですか?

ふと思ったのですが豪雪地帯だとバイトや会社やお店営業はどうなるのですか?

共感した0

ベストアンサー

雪が原因で仕事が止まることは、よほど急激に積もる(1日で2メートルとか)ことがない限りはほとんどないですね。

共感した0

質問した人からのコメント

回答日
2022/05/19

その他の回答1件)

  • 雪をどかして頑張ってるんじゃないですかね? こちら九州なので知らないですけど。。 ただ、農業とか建設業の人は、冬は本業ができない代わりに除雪作業の業者に衣替えして、一年で一番忙しいとか。

    続きを読む
    共感した0
この質問と関連する質問

他の質問を探す

Q&A閲覧数ランキング

ジャンル:アルバイト、フリーター

答えが見つからない場合は、質問してみよう!

Yahoo!知恵袋で質問をする

※Yahoo! JAPAN IDが必要です

転職エージェント求人数ランキング

おすすめの求人

求人一覧を見る

求人を探す

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる

答えが見つからない場合は、質問してみよう!

Yahoo!知恵袋で質問をする

※Yahoo! JAPAN IDが必要です

Q&A閲覧数ランキング

ジャンル:アルバイト、フリーター