教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生

教えて!しごとの先生とは

専門家(しごとの先生)が無料で仕事に関する質問・相談に答えてくれるサービスです。Yahoo!知恵袋のシステムとデータを利用しています。 専門家以外の回答者は非表示にしています。

質問や回答、投票、違反報告はYahoo!知恵袋で行えますが、ご利用の際には利用登録が必要です。

  • 解決済み

職場で10人の班に頭がおかしい職員が1人

職場で10人の班に頭がおかしい職員が1人気が効かない 空気読まない 抜け駆けで楽する 仕事量を減らす ミスを影で他の班員が原因だと言う カバーしてくれている上司の文句を言う 残業せずに帰る 当日朝急に休む 体調不良といい仕事代われという 注意喚起を聞いておらずミスを起こす 急に不在になる SNSに意味深な投稿をタイムラインに投稿 空気が悪くて困っています どうしたらいいですか

補足

頭がおかしい人は我関せずでご機嫌です メンタルが強く図々しいです あと相手を見て露骨にサービス精神が高くなりそういうところも苛立たせます

共感した0

ID非公開さん

ベストアンサー

人があつまればそういう奴はいるよ。我慢。それがサラリーマン。

共感した0

質問した人からのコメント

頭おかしい人はいるんですね あきらめます 本人はラッキーです

回答日
2021/12/06

その他の回答2件)

  • 2対6対2、あるいは3対4対3、の法則をごぞんじですか。 二人は前向きが居ればまた二人は後ろ向きが必ずいると言います。後ろ向きを排除すれば、また、それが発生し元通りになるのです。従って気にしない、相手にしないのが正解です。

    共感した0
  • 気にしない。

    共感した0

    ID非公開さん

この質問と関連する質問

    他の質問を探す

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:労働問題

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    転職エージェント求人数ランキング

    おすすめの求人

    求人一覧を見る

    求人を探す

    スタンバイロゴ

    ※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:労働問題