教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生

教えて!しごとの先生とは

専門家(しごとの先生)が無料で仕事に関する質問・相談に答えてくれるサービスです。Yahoo!知恵袋のシステムとデータを利用しています。 専門家以外の回答者は非表示にしています。

質問や回答、投票、違反報告はYahoo!知恵袋で行えますが、ご利用の際には利用登録が必要です。

キーワード:アルバイト
  • 解決済み

コンビニバイトって、スーパーのレジと業務内容的には似てますか?

コンビニバイトって、スーパーのレジと業務内容的には似てますか?

共感した0

ID非公開さん

ベストアンサー

大体することは同じです

共感した1

質問した人からのコメント

回答日
2022/05/21

その他の回答2件)

  • 全然違いますよ。 レジだけでなく全ての業務をやらなくてはならない。レジ横の揚げ物、中華まん、おでん類の調理や廃棄、ゴミ処理、トイレ掃除、品出し、期限チェック、予約品の取り扱い、宅配便などなどやる事いっぱい。

    共感した0
  • あんまり似てないかも。 共通点はあるだろうけど、スーパーは広いから役割分担が多くてレジ専門って雇い方も多い。 一方でコンビニはコンビニの仕事全般やる。レジだけじゃなく陳列、補充、清掃、郵便物の諸々とか 売ってるものも正直コンビニの方が種類多くて大変かも

    続きを読む
    共感した0
この質問と関連する質問

    他の質問を探す

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:アルバイト、フリーター

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    転職エージェント求人数ランキング

    おすすめの求人

    求人一覧を見る

    求人を探す

    スタンバイロゴ

    ※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:アルバイト、フリーター