教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生

教えて!しごとの先生とは

専門家(しごとの先生)が無料で仕事に関する質問・相談に答えてくれるサービスです。Yahoo!知恵袋のシステムとデータを利用しています。 専門家以外の回答者は非表示にしています。

質問や回答、投票、違反報告はYahoo!知恵袋で行えますが、ご利用の際には利用登録が必要です。

  • 解決済み

今私はラーメン屋で働いているのですが 激務で時給は1050円 最近は体調を崩してばかりで 飲食で働くのが少々嫌にな…

今私はラーメン屋で働いているのですが 激務で時給は1050円 最近は体調を崩してばかりで 飲食で働くのが少々嫌になってきました。体調を崩す位なら時給が1000円のお仕事でよいのではと思っているのですが悪いことでしょうか。 それと素朴な質問なのですがバイトが5人しかいないは普通ですか?

続きを読む
共感した0

ベストアンサー

よく客が入るラーメン屋なら5人は少ない気がします 体調を崩すなら考えた方がいいですよ。

共感した0

質問した人からのコメント

お優しいお言葉ありがとうございます。 もう少しだけ頑張ってみます

回答日
2021/12/01

その他の回答1件)

  • バイトなんてこき使ってなんぼ。いかに2000円の仕事を1000円でやらすかということに知恵を絞るのが経営者の仕事でありやりがい。長くやってればバイトくんなんてのはロボットに見えてきて笑えてくる。時給はガソリン。バイトくんはクルマ。早く経営者の仲間入りした方がイイよ。

    共感した0
この質問と関連する質問

    他の質問を探す

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:アルバイト、フリーター

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    転職エージェント求人数ランキング

    おすすめの求人

    求人一覧を見る

    求人を探す

    スタンバイロゴ

    ※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:アルバイト、フリーター