教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生

教えて!しごとの先生とは

専門家(しごとの先生)が無料で仕事に関する質問・相談に答えてくれるサービスです。Yahoo!知恵袋のシステムとデータを利用しています。 専門家以外の回答者は非表示にしています。

質問や回答、投票、違反報告はYahoo!知恵袋で行えますが、ご利用の際には利用登録が必要です。

キーワード:資格
  • 解決済み

日商簿記2級か自動車整備士2級どちらがむずい?

日商簿記2級か自動車整備士2級どちらがむずい?

共感した0

ベストアンサー

元整備士で簿記も持っています。 日商簿記2級と自動車整備士2級では難しいのベクトルが違います、整備士資格の一番難しいのは受験資格です。 受験資格を得るのは専門学校等に通うか整備工場で実務経験を積まないと受験資格が得られず、専門学校で2年、実務経験だと最短で4年かかります。 ですが専門学校に行けば真面目に授業に出ていれば殆どの方が取得できます。 単純に学科試験の難しさで言えば簿記だと思います。

共感した0

質問した人からのコメント

回答日
2022/05/19

その他の回答1件)

  • 断然、自動車整備士2級

    共感した0

    ID非公開さん

この質問と関連する質問

他の質問を探す

Q&A閲覧数ランキング

ジャンル:資格

答えが見つからない場合は、質問してみよう!

Yahoo!知恵袋で質問をする

※Yahoo! JAPAN IDが必要です

転職エージェント求人数ランキング

おすすめの求人

求人一覧を見る

求人を探す

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる

答えが見つからない場合は、質問してみよう!

Yahoo!知恵袋で質問をする

※Yahoo! JAPAN IDが必要です

Q&A閲覧数ランキング

ジャンル:資格