教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生

教えて!しごとの先生とは

専門家(しごとの先生)が無料で仕事に関する質問・相談に答えてくれるサービスです。Yahoo!知恵袋のシステムとデータを利用しています。 専門家以外の回答者は非表示にしています。

質問や回答、投票、違反報告はYahoo!知恵袋で行えますが、ご利用の際には利用登録が必要です。

キーワード:就職活動 進め方
  • 解決済み

大東亜以下⑨に獨協大学も果たして含まれているのでしょうか?

大東亜以下⑨に獨協大学も果たして含まれているのでしょうか?

共感した0

ベストアンサー

めっちゃど真ん中 って言ってほしいのかい? https://hensachi.org/dokkyo-univ 獨協大は、関東の私大ではGMARCHの下に位置する偏差値・難易度・レベルという評価をされています。 獨協大の難易度・レベルとしては、GMARCH下位の法政大・学習院大を下回る水準です。獨協大は、関東の私立大学では、中堅上位に位置する大学です。 ■GMARCH(ジーマーチ)+獨協大の大学偏差値ランキング 立教大 64 青山学院大 63 明治大 62.9 中央大 61.2 法政大 60.8 学習院大 60.6 獨協大 56.8 ■企業が評価する大学・就職力ランキング 私立大学編【2021年版】 上場企業を対象として、日経新聞が行った調査「企業が評価する大学ランキング」では、獨協大学は同志社大に次いで7位と健闘しています。 成明学獨國武の中ではトップランクです。 ①早稲田大 ②慶應義塾大 ③上智大 ④東京理科大 ⑤明治大 ⑥同志社大 ⑦獨協大

共感した9

質問した人からのコメント

皆さんありがとうございました。

回答日
2021/12/08

その他の回答3件)

  • そうです。大東亜帝国以下です。

    共感した4
  • 獨協大学は含まれませんね。 中堅上位グループに入っていると思います。 学部によったらもう少し上かも。 大東亜以下⑨というのも、 大東亜帝国は含まれないと思います。 中堅大学以下の表に載ってない大学からのことだと思います。

    続きを読む
    共感した6

    ID非公開さん

  • 微妙ですね 今回の以下は大東亜より下っていう解釈に捉えられるのでその解釈ですと獨協はギリ入りません。 あと帝国がないので帝京と国士舘は学歴フィルターにかかります

    共感した1
この質問と関連する質問

    他の質問を探す

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:就職活動

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    転職エージェント求人数ランキング

    おすすめの求人

    求人一覧を見る

    求人を探す

    スタンバイロゴ

    ※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:就職活動