教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

タイピング(データ入力?)と電話応対が活かせる仕事って何がありますか?

タイピング(データ入力?)と電話応対が活かせる仕事って何がありますか?現在働いてる業務が平気で12時間勤務を連続でやって土日祝日休みなんてない職場で、有給で三連休取ったら職場から嫌味言われる会社なので辞めようと考えています。 タイピング速度は同じ文章を入力するなら職場の中でも恐らく1番早いと実感しました。後は、業務で基本毎日電話応対するので、電話の音が鳴ったらすぐ取るぐらいの意識はあります。 休みの日に、求人サイトを探すのですがバイトや正社員じゃなかったりでイマイチです。アニメとかドラマでよく見る電話取って書類作成して〜みたいな仕事ってどこにあるんですかね…

続きを読む

ID非公開さん

回答(2件)

  • ベストアンサー

    まともな会社ならそんな仕事を正社員にはやらせません。 長所がタイピングと電話だけではろくな会社に採用されません。 タイピング→コツコツ努力できる のように見方を変えてアピールできるようにしてください。 それと、事務は非常に人気が高い仕事です。誰にでもできて買い手市場なので、雑に言えば若い美人を新卒で積極的に採用します。中途なら事務以外も視野に入れないと、いつまで転職できずさらに厳しい状況になります。

  • インバウンドのオペレーターなんでどうでしょうか?カスタマーセンターで電話対応し、お話をタイピングでメモして 与えられた場所に対応を履歴を書き込んだり、処理のデータを入力したり やりがいがあると思います!

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

タイピング(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

データ入力(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 就職、転職

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる