教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生

教えて!しごとの先生とは

「教えて!しごとの先生」では、仕事に関する様々な悩みや疑問などの質問をキーワードやカテゴリから探すことができます。

Yahoo!知恵袋のシステムとデータを利用しており、 質問や回答、投票、違反報告はYahoo!知恵袋で行えますが、ご利用の際には利用登録が必要です。

  • 解決済み

教員はエッセンシャルワーカーではないのですか?

教員はエッセンシャルワーカーではないのですか?

共感した1

ベストアンサー

直訳すると「必要不可欠な労働者」、保育士や幼稚園教員ならエッセンシャルワーカーらしいですけどね。 医療・福祉・物流などはコロナでも不可欠ですが学校関係はいざとなれば休校して後から補習すればいいだけなんで、当てはまらないようです。

共感した1

質問した人からのコメント

回答日
2022/07/01

その他の回答1件)

  • ワクチンを優先摂取することである特定接種(国民生活・国民経済安定分野)の登録対象に関する基準には、教職員が出てこないですね。 感覚的にはエッセンシャルワーカーですが、狭い意味では教員は入らないようです。。 https://carenote.jp/essentialworker-syokusyu/

    続きを読む
    共感した1
この質問と関連する質問

    他の質問を探す

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:職業

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    転職エージェント求人数ランキング

    おすすめの求人

    求人一覧を見る

    求人を探す

    スタンバイロゴ

    ※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:職業