教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生

教えて!しごとの先生とは

専門家(しごとの先生)が無料で仕事に関する質問・相談に答えてくれるサービスです。Yahoo!知恵袋のシステムとデータを利用しています。 専門家以外の回答者は非表示にしています。

質問や回答、投票、違反報告はYahoo!知恵袋で行えますが、ご利用の際には利用登録が必要です。

  • 解決済み

優秀な「いい学生」を取るのに必要な物は何ですか?月給50万円とかですか? 企業は優秀な人材が欲しいと言っています。…

優秀な「いい学生」を取るのに必要な物は何ですか?月給50万円とかですか? 企業は優秀な人材が欲しいと言っています。 方法はやはり給料になりますか?そんな事よりスキルアップ、キャリアアップできる環境ですか?

続きを読む
共感した0

ベストアンサー

難しいはなしですが 仮に 給料を世間一般の相場の2倍出したとしても 無名の中小企業では、まず優秀な学生が応募してはこないですよ 逆に「怪しい」とおもわれるでしょうし それで採用できても既存社員との給料バランスが崩れ、社内的に問題が発生しますね だから企業のブランドイメージや認知度が大事なわけでして、無名企業なら給料以外に、優秀な学生にどう魅力をアピールするかということですから、冒頭に書いたように難しいということなんでしょう

共感した2

質問した人からのコメント

回答を投稿してくださりありがとうございました。

回答日
2022/01/21

その他の回答1件)

この質問と関連する質問

    他の質問を探す

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:労働条件、給与、残業

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    転職エージェント求人数ランキング

    おすすめの求人

    求人一覧を見る

    求人を探す

    スタンバイロゴ

    ※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:労働条件、給与、残業