教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生

教えて!しごとの先生とは

専門家(しごとの先生)が無料で仕事に関する質問・相談に答えてくれるサービスです。Yahoo!知恵袋のシステムとデータを利用しています。 専門家以外の回答者は非表示にしています。

質問や回答、投票、違反報告はYahoo!知恵袋で行えますが、ご利用の際には利用登録が必要です。

キーワード:資格
  • 解決済み

警察学校に入るまでの、試験などを、順番に書いて欲しいです

警察学校に入るまでの、試験などを、順番に書いて欲しいです

共感した0

ベストアンサー

①警察官として働きたい県を決める ②その県を神奈川県とする(例です) ③神奈川県警察官採用試験を受験する ④合格する ⑤採用説明会(強制。当然ですが) ⑥警察学校入校

共感した0

質問した人からのコメント

回答日
2022/06/26

その他の回答2件)

  • 警官になるには で検索 https://hataractive.jp/useful/5791/ しっかり読んでください

    共感した0
  • あなたが受けたい都道府県の警察官採用試験を受ける ↓ めでたく合格採用が決まる ↓ ○月○日○○警察学校へ入校せよと通知が届く ↓ ○○警察学校へ入校(大卒は6ヶ月間、高卒は10ヶ月間耐え忍ぶこと)

    続きを読む
    共感した0
この質問と関連する質問

    他の質問を探す

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:公務員試験

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    転職エージェント求人数ランキング

    おすすめの求人

    求人一覧を見る

    求人を探す

    スタンバイロゴ

    ※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:公務員試験