教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

私は、妻子持ちなので働かなければいけないと焦ってパートで工場に採用されました。

私は、妻子持ちなので働かなければいけないと焦ってパートで工場に採用されました。家族に相談すると反対されてしまいました私は、正社員登用あると説明しましたが正社員なれる保証ないし正社員で募集出てないってことはパートで見極められダメなら切られるリスクがあると家族から言われしまいました本当にそうなんでしょうか? ちなみにパートやけど雇用期間の定めなしと求人票に書いてありました。 本日正社員でも採用されどっちに行くかめっちゃ迷っておりますみなさんの意見を聞いて参考にしたいと思い質問しました。

続きを読む

126閲覧

ID非公開さん

回答(2件)

  • ベストアンサー

    ご質問、拝見致しました。 パートは直接雇用なので、クビにされることはありません。 正社員と同じです。 ※給与面を除き 解雇はやすやすとできません。 正社員同様、かなりハードルは高いです。 ただ、妻子持ちでパートというのは、ちょっといかがなものかと。 給与も当然正社員より低いです。 将来を考えれば、正社員一択です。 パートが悪いとは言いませんが、 世間体も良くないと思いますよ。 特に奥様は他人に職業を言うわけではないでと思いますが心のどこかで、引け目を感じるのでは? ご自身が良くても奥様やお子さんが いますから、もう少しご家族のことを お考えになられてはいかがでしょうか? 収入、世間体、全てにおいて、正社員です。 ご家族を安心させてあげてください。

  • パートは暇なら休んでとか時間短縮してとかって扱いされるかも。 パートと正社員じゃ、ボーナスの額も違うだろうし、退職金の有無も気になる。 何歳か知らないけど、男のパート社員て高齢者でも無い限り稀な存在かと。

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

工場(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

パート・アルバイト(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 就職活動

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる