教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

彼が新卒未経験法学部卒で施工管理の会社に内定が決まり、春から遠距離恋愛がはじまります。 給与は月30万で、4月からすぐ…

彼が新卒未経験法学部卒で施工管理の会社に内定が決まり、春から遠距離恋愛がはじまります。 給与は月30万で、4月からすぐにエリア内のどこかに転勤となるそうです。私としては、彼と距離が離れ、施工管理という仕事柄連絡も取りづらくなるだろう事や、赴任先で出会う同じ職場の女性の存在の方が、彼のことを理解できるであろうし…そこから恋愛に発展するのではないかと不安でたまりません。 そこで質問です。 同じように、彼が施工管理で遠距離恋愛となった方の経験談を聞かせていただきたいです… 連絡は取れるのか、続いたのかなど…。 また、現場では実際、飲みや合コンなど、女性に会う機会や同じ職場で働いているからこそ分かり合えて、仲が深まる機会が多いのでしょうか?職場での女性とは恋愛関係になりやすいですか? よろしければ現場の声を、お聞きしたいです… どうぞよろしくお願いします…

続きを読む

249閲覧

回答(1件)

  • ベストアンサー

    施工管理わかります。現場が地下や高層だと携帯使えないので仕事中に連絡は難しいです。そもそも仕事柄、現場で私用連絡はすべきじゃないですが。休憩も高層で取ると連絡取れませんね。 同じ職場の女性は、あるあるなのは同期の女性とってパターンです。ほぼいないから確率的にはない話です。 新人女性は、男性上司が専属アシスタントみたいにしてしまい、仕事教えながら自分のアシスタントを確保、しかも女の子にしてみた!みたいな感じになったりするので新人男性はチャンス少ないですよ。 私は女性ですが、分かり合えて仲が深まる人達はいますが、恋愛的なものではありません。

    2人が参考になると回答しました

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

未経験(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

施工管理(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    職場・人間関係に関する質問をキーワードで探す

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 職場の悩み

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる