教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生

教えて!しごとの先生とは

「教えて!しごとの先生」では、仕事に関する様々な悩みや疑問などの質問をキーワードやカテゴリから探すことができます。

Yahoo!知恵袋のシステムとデータを利用しており、 質問や回答、投票、違反報告はYahoo!知恵袋で行えますが、ご利用の際には利用登録が必要です。

キーワード:退職届
  • 解決済み

雇用保険の失業手当について 私病により休職期間が丸3年だった場合、やはり失業手当は受給対象になりませんか?

雇用保険の失業手当について 私病により休職期間が丸3年だった場合、やはり失業手当は受給対象になりませんか?

共感した0

ID非公開さん

ベストアンサー

たとえば、 ① 雇用保険加入中の 「2019年2月1日~2022年1月31日」の「丸3年間休職した」 ② 「2022年1月31日付」で退職した ③ 「2018年2月1日~2019年1月31日」まで 雇用保険に加入している 詳細として、 2018年2月1日~2018年2月28日:勤務日数11日以上有り 2018年3月1日~2018年3月31日:勤務日数11日以上有り 2018年4月1日~2018年4月30日:勤務日数11日以上有り 2018年5月1日~2018年5月31日:勤務日数11日以上有り 2018年6月1日~2018年6月30日:勤務日数11日以上有り 2018年7月1日~2018年7月31日:勤務日数11日以上有り 2018年8月1日~2018年8月31日:勤務日数11日以上有り 2018年9月1日~2018年9月30日:勤務日数11日以上有り 2018年10月1日~2018年10月31日:勤務日数11日以上有り 2018年11月1日~2018年11月30日:勤務日数11日以上有り 2018年12月1日~2018年12月31日:勤務日数11日以上有り 2019年1月1日~2019年1月31日:勤務日数11日以上有り を満たせば、 「被保険者期間:12か月」をクリアし、 「基本手当(失業給付金)」の受給資格があります。

共感した1

質問した人からのコメント

ありがとうございました

回答日
2022/01/20

その他の回答1件)

この質問と関連する質問

    内定・退職・入社に関する質問をキーワードで探す

    他の質問を探す

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:退職

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    転職エージェント求人数ランキング

    おすすめの求人

    求人一覧を見る

    求人を探す

    スタンバイロゴ

    ※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:退職