教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生

教えて!しごとの先生とは

「教えて!しごとの先生」では、仕事に関する様々な悩みや疑問などの質問をキーワードやカテゴリから探すことができます。

Yahoo!知恵袋のシステムとデータを利用しており、 質問や回答、投票、違反報告はYahoo!知恵袋で行えますが、ご利用の際には利用登録が必要です。

キーワード:就職活動 進め方
  • 解決済み

就職活動の面接を受け、採用の連絡がありました。 企業の内定証明書(内定証明書)を頂くには、面接時の担当者に問い合わせれ…

就職活動の面接を受け、採用の連絡がありました。 企業の内定証明書(内定証明書)を頂くには、面接時の担当者に問い合わせればいいのでしょうか?それとも暫くすれば、企業側から自宅に郵送で送られてきますか?

共感した0

ID非公開さん

ベストアンサー

しばらくしても郵送されないケースも多いので、 自分から採用担当に問い合わせたほうが良いです。 私も自分から担当に電話して内定証明書を会社に取りに行きました。

共感した0

質問した人からのコメント

回答ありがとうございました。

回答日
2022/01/26

その他の回答1件)

  • 私は元東証一部上場企業 人事採用責任者です。 ケースバイケースですが 自宅から郵送されることもありますし 入社する前に 来社して、 労働契約締結時に 内定証明書をいただくことも ございます。 また 最近ではデジタル化しておりますので 紙ではなくメールで送られてくることもございます あまり気になされずにしてください内定証明書よりも 労働契約の方が非常に重要になってきますのでそちらを重点的に気にしながらもし来なければ総務部にお問い合わせくださいよろしくお願いします

    続きを読む
    共感した0
「#簡単な面接」に関連する企業
※ 企業のタグは投稿されたクチコミを元に付与されています。
この質問と関連する質問

    他の質問を探す

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:就職活動

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    転職エージェント求人数ランキング

    おすすめの求人

    求人一覧を見る

    求人を探す

    スタンバイロゴ

    ※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:就職活動