教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

24歳柔道整復師です。 今はグループ整骨院に勤務していて、転職を考えています。転職理由は拘束時間の長さと将来性を考える…

24歳柔道整復師です。 今はグループ整骨院に勤務していて、転職を考えています。転職理由は拘束時間の長さと将来性を考えると厳しさを感じたからです。給与などは手取り22万でボーナス無しで今は十分なのですが、ここからあがりにくい、院長になっても30前後でそこまであがらないため、30歳以降子供や結婚を思うと厳しいなと思い始めました。 患者様とのコミュニケーションや、自費治療をプレゼンしている時が1番楽しく営業職の患者さんから営業職においでよと呼んでいただいたこともあるので営業職を考えているのですが、専門卒でも優良な会社に雇ってもらえることはあるのでしょうか? また、同じように柔道整復師から他の業界に行かれた方のアドバイスをよろしくお願いします。

続きを読む

ID非公開さん

回答(6件)

  • ベストアンサー

    私の知り合いの柔道整復師は、専門に行きながら院で実務を経験し、10年くらいで開業しましたが、即行で潰れました。 そしてまた院で働きましたが、給料も安く有休もない、週6勤務ので勤務時間も長く、院長の座になるかと思われた矢先、借金を背負わされそうになっていました。 今、潰しも利かず苦しんでいます。 その営業職もノルマ等あったりするとかなり大変だと思いますから、よく考えて転職する必要があると思います。 今のお仕事から、似たようなお仕事で土日休みの仕事を探すのもアリだと思います。 ワークライフバランスを大事にして仕事をするのも必要です。

  • 同僚は、医療機器会社の営業、または大手スポーツジムのトレーナーになってました 柔道整復師の教員が一時期はやりましたが、今は学校も廃校が多く下火です セレコン会社は柔道整復師の免許持ちは重宝されます

  • そういえば私の知人はグループ整骨院の雇われ院長で不正請求4000万の借金を背負わされてましたね。 私ならそんな会社はさっさと逃げますがね?

  • 雇われ院長になると多くは管理柔整師になります。保険施術の全貌がみえ、それの責任者のため、給料以上のストレスを感じる人も多いです。 営業職は、別の意味で難しいことは多いです。大手の営業は、まともな製品、しんようを武器に売りますが、中堅以下は、かなり怪しげなもののセールスもありますから。

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

柔道整復師(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

営業職(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 転職

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる