教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生

教えて!しごとの先生とは

専門家(しごとの先生)が無料で仕事に関する質問・相談に答えてくれるサービスです。Yahoo!知恵袋のシステムとデータを利用しています。 専門家以外の回答者は非表示にしています。

質問や回答、投票、違反報告はYahoo!知恵袋で行えますが、ご利用の際には利用登録が必要です。

キーワード:転職 進め方
  • 解決済み

転職してすぐやめてしまい、求職活動で苦戦しています。

転職してすぐやめてしまい、求職活動で苦戦しています。新卒で入った会社を約5年で退職。 その後、入った会社で研修中に他部署へ移動。 移動先では完全嫌がらせ&放置。 後から聞いた話によると、その部署は社内でも有名でほとんどの社員が移動拒否してる部署ってことがわかりました。過去にも私のような人がいたとのことです。 結局耐えれず他部署への移動もできず2ヶ月で退職。 今求職活動中ですが、面接の際に必ず聞かれますが、返事に非常に困ってます。 人間関係とかいじめとかが原因とか言えないなかでどう答えれば良いのでしょうか。 似たような経験された方とかいらっしゃればよろしくお願いいたします。

続きを読む
共感した0

ベストアンサー

入社前の確認不足、逆に言うと驚くべき差がありました。 こんな感じで、反省しつつその会社が変だと説明すればよいと思います。 動かなければ、新しい職場は獲得できません。 2つの会社に採用して貰った事に自信を持ちましょう。 明日も昨日も今日じゃない。

共感した1

質問した人からのコメント

ありがとうございます。 頑張ります。

回答日
2022/01/23

その他の回答1件)

  • 勘違いされていますが、早期退職したことがネックになってるんじゃないですよ。 それも含めてあなたの評価です。 失礼を承知で言います。 つまり、そのお荷物のような部署に配属されたってことは、あなたの能力はそこレベルだと判断されたわけです。その話を聞いたら面接官はみんなそう思います。そうなるとなかなか次の職場探しは苦戦しますよね。 よくブラックがどうとかって辞める人いますが、それも同様です。ブラックにしか採用されない人材だっていうレッテルを貼られます。決してそればっかりではないですが、ネックになるのは事実です。諦めずに数あたりましょう。

    続きを読む
    共感した0
「#簡単な面接」に関連する企業
※ 企業のタグは投稿されたクチコミを元に付与されています。
この質問と関連する質問

    他の質問を探す

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:転職

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    おすすめの求人

    求人一覧を見る

    求人を探す

    スタンバイロゴ

    ※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:転職