教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生

教えて!しごとの先生とは

「教えて!しごとの先生」では、仕事に関する様々な悩みや疑問などの質問をキーワードやカテゴリから探すことができます。

Yahoo!知恵袋のシステムとデータを利用しており、 質問や回答、投票、違反報告はYahoo!知恵袋で行えますが、ご利用の際には利用登録が必要です。

キーワード:就職活動 進め方
  • 解決済み

『どんな小さなことでも“人の助けとなりたい”という信念をもっております。前職では、訪問介護事業所での事務勤務でしたが、介…

『どんな小さなことでも“人の助けとなりたい”という信念をもっております。前職では、訪問介護事業所での事務勤務でしたが、介護の実務経験を得て、介護福祉士の資格を取得致しました。利用者お一人おひとりとしっかりコミュニケーションを取りながら改善を進めていく手法や細やかな気配りは、業種に関わらず役に立てられるものと考えております。事務経験では、総務関係、経理関係等、運営にあたり必要な行政書類の届け出、現職では助成金申請の審査業務など限られた時間の中で正確に業務を進めることを重要視し業務をおこなってまいりました。パソコンのスキルは書類の作成からデータの集計まで幅広く行うことができます。 今までのスキルは、即戦力になると思い応募させていただきました。』 社会福祉協議会への志望動機です。履歴書に書くのには長いでしょうか?これは職務経歴書にかくべきでしょうか? 添削お願いします。

続きを読む
共感した0

ID非公開さん

ベストアンサー

長いです。 しかもこれは志望動機ではないです。 貴方は「前職でやったこと」をメインに書いてます。 質問に対して答えがずれてるから、書き直した方がいいと思う。

共感した0

質問した人からのコメント

回答日
2022/07/01

その他の回答2件)

  • 客観的に感じたことですが…まず内容が偉そうで鼻につきます。そして長い。それでいて書いてることは志望動機というより自慢話、よくて自己PRに見えました。 この人と一緒に働きたい、そう思わせる志望動機を書いたらいいと思います。

    共感した0
  • そもそも、履歴書のあの小さい枠にこの文字数入りますかね…? 文字数が多いせいで志望動機が不明瞭になっているので、もっと簡潔に書いてみてはいかがでしょうか。 なお、習得したスキル等は職務経歴書に書いた方が良いかと思います。

    共感した0
「#資格がとりやすい」に関連する企業
※ 企業のタグは投稿されたクチコミを元に付与されています。
この質問と関連する質問

    他の質問を探す

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:就職活動

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    転職エージェント求人数ランキング

    おすすめの求人

    求人一覧を見る

    求人を探す

    スタンバイロゴ

    ※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:就職活動