教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

『どんな小さなことでも“人の助けとなりたい”という信念をもっております。前職では、訪問介護事業所での事務勤務でしたが、介…

『どんな小さなことでも“人の助けとなりたい”という信念をもっております。前職では、訪問介護事業所での事務勤務でしたが、介護の実務経験を得て、介護福祉士の資格を取得致しました。利用者お一人おひとりとしっかりコミュニケーションを取りながら改善を進めていく手法や細やかな気配りは、業種に関わらず役に立てられるものと考えております。事務経験では、総務関係、経理関係等、運営にあたり必要な行政書類の届け出、現職では助成金申請の審査業務など限られた時間の中で正確に業務を進めることを重要視し業務をおこなってまいりました。パソコンのスキルは書類の作成からデータの集計まで幅広く行うことができます。 今までのスキルは、即戦力になると思い応募させていただきました。』 社会福祉協議会への志望動機です。履歴書に書くのには長いでしょうか?これは職務経歴書にかくべきでしょうか? 添削お願いします。

続きを読む

119閲覧

ID非公開さん

回答(3件)

  • ベストアンサー

    長いです。 しかもこれは志望動機ではないです。 貴方は「前職でやったこと」をメインに書いてます。 質問に対して答えがずれてるから、書き直した方がいいと思う。

  • 客観的に感じたことですが…まず内容が偉そうで鼻につきます。そして長い。それでいて書いてることは志望動機というより自慢話、よくて自己PRに見えました。 この人と一緒に働きたい、そう思わせる志望動機を書いたらいいと思います。

  • そもそも、履歴書のあの小さい枠にこの文字数入りますかね…? 文字数が多いせいで志望動機が不明瞭になっているので、もっと簡潔に書いてみてはいかがでしょうか。 なお、習得したスキル等は職務経歴書に書いた方が良いかと思います。

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

介護福祉士(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

経理(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 就職活動

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる