教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生

教えて!しごとの先生とは

専門家(しごとの先生)が無料で仕事に関する質問・相談に答えてくれるサービスです。Yahoo!知恵袋のシステムとデータを利用しています。 専門家以外の回答者は非表示にしています。

質問や回答、投票、違反報告はYahoo!知恵袋で行えますが、ご利用の際には利用登録が必要です。

  • 解決済み

今現在、少しブラックな会社に努めております。 そして、同じ部署の部下が退職することになりました。 その方は入社当時は…

今現在、少しブラックな会社に努めております。 そして、同じ部署の部下が退職することになりました。 その方は入社当時は生意気な性格でおとなしくはなっていきましたが、上司に対して、年下に対して結構きつめ、仕事中もネットサーフィン しながらの仕事、ちょっとサボリが混じったな性格です。 転職先も決まり、ルンルン気分な状態です。 内心、ちょっとホッとしていたりしています。 ルンルンな気分は別にいいのですが、その方の業務を退職後の配属が決まるまで 代行しなければなりません。 今行っている業務とそいつの業務を1人でやる分には我慢すればいいのですが、 いろんな後輩、先輩に対して、「転職すればいいのに」と転職をすすめること ばかり話してちょっと心のなかでイラッとします。 こんな方を皆さんはどう思いますか。

続きを読む
共感した0

ID非公開さん

ベストアンサー

少しブラックの会社、 ブラックの会社でにサボりしてた部下。 主様も心の中に辞めたい希望があるのですか? 転職すればいいのに、と言われても、 その気なければイライラしない。 サボってたヤツが辞めてくれるだけでうれしい。 「早く辞めろ!」と心の中で叫ぶ。

共感した0

質問した人からのコメント

回答日
2022/06/29

その他の回答1件)

  • どうにも出来ないですし。 特に辞めるのが決まっている人間は、ある意味無敵ですしね。 目障りなのは分かりますが、無視するしかないですね。

    共感した0
この質問と関連する質問

    他の質問を探す

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:退職

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    おすすめの求人

    求人一覧を見る

    求人を探す

    スタンバイロゴ

    ※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:退職