教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生

教えて!しごとの先生とは

専門家(しごとの先生)が無料で仕事に関する質問・相談に答えてくれるサービスです。Yahoo!知恵袋のシステムとデータを利用しています。 専門家以外の回答者は非表示にしています。

質問や回答、投票、違反報告はYahoo!知恵袋で行えますが、ご利用の際には利用登録が必要です。

キーワード:アルバイト
  • 解決済み

バイトの面接でフリーターなのですが大学生という設定にしようと考えているのですが、学生証の提示とか求められますか?

バイトの面接でフリーターなのですが大学生という設定にしようと考えているのですが、学生証の提示とか求められますか?

共感した0

ID非公開さん

ベストアンサー

採用されたとして、扶養控除当申告書にはなんて書くの? 学生さんは税金で優遇されてるから、フリーターとは区別されますよ。 嘘を付くとドキドキしながら働かないといけなくなる。 最悪、給料を諦めて逃げるなんてことになったら大変では?

共感した0

質問した人からのコメント

そうですよね… 教えて下さりありがとうございます!

回答日
2022/01/29

その他の回答1件)

  • きちんとしているところでは求められますが、わたしは一度も出したことありません。 どこの大学?とかは聞かれました。 あとは、学校帰り?とかどんな授業してるの?とかバイトに出勤すると聞かれてました。 なので、大学生という設定にするなら ○○大学、○○学部 ○年生、までしっかり設定した上で面接に行くのが良いと思います。

    続きを読む
    共感した0
「#簡単な面接」に関連する企業
※ 企業のタグは投稿されたクチコミを元に付与されています。
この質問と関連する質問

    他の質問を探す

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:アルバイト、フリーター

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    転職エージェント求人数ランキング

    おすすめの求人

    求人一覧を見る

    求人を探す

    スタンバイロゴ

    ※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:アルバイト、フリーター