教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生

教えて!しごとの先生とは

「教えて!しごとの先生」では、仕事に関する様々な悩みや疑問などの質問をキーワードやカテゴリから探すことができます。

Yahoo!知恵袋のシステムとデータを利用しており、 質問や回答、投票、違反報告はYahoo!知恵袋で行えますが、ご利用の際には利用登録が必要です。

キーワード:転職 進め方
  • 解決済み

職務経歴書について質問です。 転職するにあたり職務経歴書を書いています。 今の仕事は一応事務職で就職したのですが、今…

職務経歴書について質問です。 転職するにあたり職務経歴書を書いています。 今の仕事は一応事務職で就職したのですが、今やっている業務がかなり多岐に渡るため、 事務職と言えるのかわかりません。部署は総務ですが、「総務の方ってなにをやってるんだろう?」という感じで、名ばかりです。 いつも名刺を渡すときは「総務部ですが、なんでもやります」と言っています。 ちなみに今やっている業務は下記です。 ・カスタマーサポート ・webデザイン(販促物、LP、バナー) ・商品開発 ・楽天などモール責任者 ・マーケティング ・広告運用 このようにたくさんの業務を兼務している場合、職種は何と書けばいいのでしょうか。 事務職で入っているので事務職でいいのでしょうか。(ちなみにこれらは時期によるのではなく、全て同時進行でやっています。) また、これらの業務を職務経歴書に書くと煩雑になってしまうの思うのですが、その場合は絞り込んで書けばいいのでしょうか? どの業務も5年ほどやったので、経験として書きたい気持ちはありますが、絞る必要があれば絞ろうと思います。 ご回答よろしくお願いします。

続きを読む
共感した0

ID非公開さん

ベストアンサー

採用担当しています。 総務に所属しているのなら事務職で良いですよ。 書き方の例としては、 ○年○月 ○○株式会社入社 総務部総務課配属 〈職務内容〉 上記に書かれている職務とその内容 自分が何をやってきたのかを正確に相手に伝えるためのものですから、煩雑になるからといって省略などしてはいけません。

共感した0

質問した人からのコメント

採用担当の方にアドバイス頂き 大変参考になりました。 自信を持って職務経歴書を書けそうです! ありがとうございます!

回答日
2022/05/01
この質問と関連する質問

    他の質問を探す

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:転職

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    おすすめの求人

    求人一覧を見る

    求人を探す

    スタンバイロゴ

    ※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:転職