教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

職務経歴書について質問です。 転職するにあたり職務経歴書を書いています。 今の仕事は一応事務職で就職したのですが、今…

職務経歴書について質問です。 転職するにあたり職務経歴書を書いています。 今の仕事は一応事務職で就職したのですが、今やっている業務がかなり多岐に渡るため、 事務職と言えるのかわかりません。部署は総務ですが、「総務の方ってなにをやってるんだろう?」という感じで、名ばかりです。 いつも名刺を渡すときは「総務部ですが、なんでもやります」と言っています。 ちなみに今やっている業務は下記です。 ・カスタマーサポート ・webデザイン(販促物、LP、バナー) ・商品開発 ・楽天などモール責任者 ・マーケティング ・広告運用 このようにたくさんの業務を兼務している場合、職種は何と書けばいいのでしょうか。 事務職で入っているので事務職でいいのでしょうか。(ちなみにこれらは時期によるのではなく、全て同時進行でやっています。) また、これらの業務を職務経歴書に書くと煩雑になってしまうの思うのですが、その場合は絞り込んで書けばいいのでしょうか? どの業務も5年ほどやったので、経験として書きたい気持ちはありますが、絞る必要があれば絞ろうと思います。 ご回答よろしくお願いします。

続きを読む

192閲覧

ID非公開さん

回答(1件)

  • ベストアンサー

    採用担当しています。 総務に所属しているのなら事務職で良いですよ。 書き方の例としては、 ○年○月 ○○株式会社入社 総務部総務課配属 〈職務内容〉 上記に書かれている職務とその内容 自分が何をやってきたのかを正確に相手に伝えるためのものですから、煩雑になるからといって省略などしてはいけません。

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

カスタマーサポート(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

楽天(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    この質問と関連する企業

    募集中の求人

    求人の検索結果を見る

    この企業に関連する質問

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 転職

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる