教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

世帯年収について。 私は年収400ちょっとの転職して一年目の30代妻子持ちです。贅沢できませんが、娘はまだ2歳でお金も…

世帯年収について。 私は年収400ちょっとの転職して一年目の30代妻子持ちです。贅沢できませんが、娘はまだ2歳でお金も掛からず、妻も正社員として働いている為、不自由なく暮らせています。私の住む地域の30代の世帯年収を調べたら550万円ほどでした。 専業主婦やパートの家庭もあるので一概には言えませんがこのご時世、共働きが多いと思います。 それで平均550は低すぎないでしょうか? (夫300妻250?) 一応の確認ですが、ネットなどの年収は手取年収でしょうか?(それであれば納得) 私は高卒未経験転職一年目で400ちょいですが、ほとんどの方が大学卒や勤めて10数年の方も多いと思います。

続きを読む

1,018閲覧

回答(12件)

  • ベストアンサー

    日本の平均年収が460万くらいでしたよね?なので、、妻が100万パートで稼いで約550万は納得の数字かと。 手取りではないです。 550万くらいの世帯が多い地域なのかもしれないし、格差があって、800万くらいの世帯と生活保護の人が沢山いる地域なのかも知れないですね。 この地域は年収低いな〜って思っても近所のお付き合いする人達の収入は結構高かったりしますので、わからないものですね。

    ID非公開さん

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

専業主婦(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

主婦(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 労働条件、給与、残業

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる