教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

時短勤務で働いていますが、仕事を辞めたいです。

時短勤務で働いていますが、仕事を辞めたいです。勤続年数15年、正社員で小さい子供がいるため現在時短勤務で働いております。あと3年は時短で働くことが可能です。時短勤務終了後は退職する予定です。 ですが、職場の上司、後輩共に人が入れ替わり、やり方が合わなくなったこと、会社の方針も変わり、モチベーションが上がらないまま数年が経ちます。最近では、毎日辞めたいと思うようになりました。ですが、子持ちのアラフォーで今のような条件で働くことが可能な次の仕事は見つからないと思います。専業主婦になることは考えておりません。みなさんが、同じ立場であれば、自分の気持ちを優先して今退職されますか?もしくは、次の仕事を見つけるまで耐えて働かれますか?楽しくない職場ですが、勤続年数が長いこともあり、人間関係は良好です。

続きを読む

5,298閲覧

ID非公開さん

回答(1件)

  • ベストアンサー

    まずは転職エージェントに相談されることを強くおすすめします。私自身、アラフォー、未就学児あり、さらに加えて専業主婦という、一般的にはかなり悪い条件で正社員での再就職を試みました。その結果、過去10年間正社員で勤務していた頃の経験が買われ、前社より大きいグローバル企業の正社員で採用されて年収1000万円超えという状況です。アラフォーだから、子持ちだから、今専業主婦だから、みたいな思い込みは全く必要ないことを身をもって知りましたので、勝手に諦めず、どんな転職の可能性があるかプロに相談なさって下さい。応援しています。

    1人が参考になると回答しました

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

時短勤務(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

専業主婦(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    職場・人間関係に関する質問をキーワードで探す

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 職場の悩み

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる