教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

福利厚生の自己啓発分野である資格奨励制度について教えてください。自分の勤めている会社では今年から資格奨励制度が導入されま…

福利厚生の自己啓発分野である資格奨励制度について教えてください。自分の勤めている会社では今年から資格奨励制度が導入されました。勤めているのはIT系の会社で、開発をする部署や運用サポート(ヘルプデスク)をする部署があります。資格奨励制度の資格一覧を見ると、プログラミング関連の資格、デザイン関連の資格、基本情報技術者試験などがありました。そこでひとつ疑問に感じたのですが、一般的に、自分の業務と関係ない資格を取っても奨励金はもらえないのでしょうか。社則を見てもそれに関することは書いてありませんでした。また、中堅の社員が基本情報技術者試験を取り奨励金をもらうのはよく思われないということはありますか?

補足

例えば運用サポートをしていて開発などに関わっていないひとがプログラミングに関する資格を取得して奨励金を受け取る、ということは一般的にOKかNGか知りたいです。

続きを読む

63閲覧

ID非公開さん

回答(1件)

  • ベストアンサー

    >>自分の業務と関係ない資格を取っても奨励金はもらえないのでしょうか。 会社によって様々です。 >>中堅の社員が基本情報技術者試験を取り奨励金をもらうのはよく思われ ないということはありますか? そのようなことはないと思います。 >>補足について NGということはないと思います。

    ID非公開さん

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

基本情報技術(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

プログラミング(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 資格

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる