教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 回答終了

家庭教師をしている大学生です。1年ほど続けている家庭があるのですが最近自分の寝坊のせいで無断欠席をしてしまいます。今日こ…

家庭教師をしている大学生です。1年ほど続けている家庭があるのですが最近自分の寝坊のせいで無断欠席をしてしまいます。今日これで4回目です。また、私用でよく日程をずらしてもらったりと自分の都合で振り替え授業をよくしてもらっています。教えている子は今年で受験生で親御さんも自分の指導のことは良く言ってくれるのですが人間として終わってると思います。 これ以上続けても迷惑かけるだけなのでやめようと思うんですが皆さんから見てこの判断は正しいですか? もう寝ブッチ多すぎて親御さんと顔合わせできません。

続きを読む

93閲覧

回答(1件)

  • 寝坊までは誰しもする事ですが、その無断欠席は駄目ですね。 寝坊は寝坊で反省をして、その旨を最低でも相手に伝えないと・・。あなたならどう思いますか。って話です。 あと、あなたは未だ学生で許される部分もあると思いますが、社会人に成って働き出して、それこそ寝坊くらいはするかも知れませんが、その後に無断欠勤と成れば、あなたは当然クビに成ります。意味は理解できると思いますが如何でしょう。って聞くまでも無いですよね。 それと、あなたに寝坊癖があるとすれば、今の内に直して行きましょう。その直し方は検索すれば山ほど出て来ますから、あとは自分にあったものを試して行けば、最終的に直ると思いますよ。 最後に、「次5回目やってしまったら、もう辞める」と自分に言い聞かせましょう。ある意味、自分にプレッシャーを掛けることで責任感も今以上に高くなると思いますからね。あともう一つだけ、人に信用して貰う為には、それなりに時間が掛かるものですが、信用を失うのは一瞬です。しかも、もしかしたらもう二度と、その信用を取り戻せない場合もあるかも知れません。あなたは、今後の自分の未来の為にも、今回大きく反省した方が良さそうです。。

    続きを読む

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

家庭教師(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

教師(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: アルバイト、フリーター

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる