教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

職務経歴書について バイト・パート歴しかありません。若くは有りません。 バイトパートの応募であっても履歴書・職務…

職務経歴書について バイト・パート歴しかありません。若くは有りません。 バイトパートの応募であっても履歴書・職務経歴書を送って下さいと記載されている求人に対して、職務経歴書になんと書けばいいのかわからないのですが バイト歴などでも書くべきなのでしょうか?書きたいけど そんなもの書いても恥ずかしいだけなどという意見もありますし、 今はバイトパート派遣などが普通の時代になっているので書くべきと 言う意見も見ます。 正直、空白期間も多く、長く、 履歴自体も空白だらけで 職務経歴書に書きたいですが社会人経験もないですし・・バイトなどを書いても意味ないのかなと思ってしまいます。。 コンビニなどで売っている履歴書などでだいたい学歴・職歴みたいなのが、書くところがあるのですがそこで事足りてしまうような感じになってしまいます。。

続きを読む

回答(2件)

  • ベストアンサー

    「アルバイト経験のみの場合の職務経歴書の書き方」 https://employment.en-japan.com/tenshoku-daijiten/10059/ 職務経歴書を出せという求人の場合、本質的に「社会人経験と常識とを持ち合わせている人がほしい」のです。 したがって、質問者さんに少々なりともその自信があることが前提で、全くない場合は職務経歴書を要求する求人は避けるのがベストです。 なおアルバイト経験のみで職務経歴書を作成する場合、表題を「アルバイト経歴書」と変えてしまうことをお勧めします。そのことだけで内容を精査してくれない求人なら、仮に採用されてもどうせミスマッチと考えておくようにしましょう…

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

パート・アルバイト(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

コンビニ(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 就職活動

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる