教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

労働問題に強い弁護士、検索すると結構あって迷うのですが、どうやって見分けたら良いのですか? ベリーベスト法律事務所はど…

労働問題に強い弁護士、検索すると結構あって迷うのですが、どうやって見分けたら良いのですか? ベリーベスト法律事務所はどうでしょうか? この事務所に申し込みしようと考えています。

補足

年齢が若い人は弱い、各弁護士プロフィールを見ても、労働問題の経験年数が、細かく把握できないので、賭けも含まれるでしょうか?

317閲覧

ID非公開さん

回答(2件)

  • 一般的な弁護士はマルチで活動しています・ 離婚問題、相続、債務整理、交通事故、法人法務、このあたりが「案件数も多く、内容も多単純で、利益もそこそこ」です。 一報で、医療過誤、特許、刑事事件などは「専門性が高く、ゆえに利益も高い」という専門性が問われる分野です。 労働問題は「専門性がそこそこ高く、内容が複雑で、案件は多いが利益も少ない」分野ですので、この分野を専門性にしている弁護士は多くありません。 個人的な感想ですが、東京で10人、大阪で5人とかのレベルだと思います。 たとえばホームページなどを見ららるとよくわかります。 一般的な弁護士は、離婚問題、相続、債務整理、交通事故、法人法務・・。を全面的に押し出し、「労働問題”も”やっています」くらいの扱いです。 専門的にやっている弁護士さんは「労働問題」が全面的であって、自分の係わった事案や判例の紹介をいくつも載せていたりします。 この人たちには離婚や債務整理の方が「副業的」な扱いです。 >ベリーベスト法律事務所はどうでしょうか? あくまで個人的な意見ですが、 「全国展開で弁護士数が多い事務所」「テレビCMしている事務所」などは避ける方が無難です。 自分の担当弁護士が誰だかもわからない事が多いようですし、弁護士ではなく事務員を挟んでの対応ばかりだったり、不満が多く聞かれます。要はあまり親身ではないことが多いみたいです。

    続きを読む

    1人が参考になると回答しました

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

弁護士(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

法律事務(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    「#事務が多い」に関連する企業

    ※ 企業のタグは投稿されたクチコミを元に付与されています。

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 労働問題

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる