教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生

教えて!しごとの先生とは

「教えて!しごとの先生」では、仕事に関する様々な悩みや疑問などの質問をキーワードやカテゴリから探すことができます。

Yahoo!知恵袋のシステムとデータを利用しており、 質問や回答、投票、違反報告はYahoo!知恵袋で行えますが、ご利用の際には利用登録が必要です。

  • 解決済み

残業について 仕事ができる先輩がいて、 毎日自分の仕事をしっかり終わらせて、他の方の仕事を手伝ったりもして必ず定…

残業について 仕事ができる先輩がいて、 毎日自分の仕事をしっかり終わらせて、他の方の仕事を手伝ったりもして必ず定時に帰る方がいるのですが、 先日社長に呼び出され「君毎日定時に帰って絶対残業しないみたいだね、やる気あるの?」 と言われたそうです。 言われても仕方ないんでしょうか? 素朴な疑問です。

続きを読む
共感した0

ID非公開さん

ベストアンサー

残業を美化する人よくいますが 私から言わせれば 要領が悪いだけです。 ホントに仕事ができる人は 定時内できっちり仕事を終わらす。 以前の職場にも 忙しい忙しい言って無駄に残業してる人 いましたけど その割に他の人に仕事を振ったりせず 一人で抱え込んでバカみたいって 思ってましたね。

共感した0

質問した人からのコメント

5月で退職することにしました。 皆様ご回答ありがとうございました。

回答日
2022/03/23

その他の回答4件)

  • 社長が変 やることをキチンとやったら言われる筋合いはありませんよ 残業は無能の証 何を期待しているのやら...

    共感した0
  • 社長さん昭和で発想が停止していて可哀想 この話についてはネットに事例が沢山あるのでいくらか社長さんに見せてあげましょう

    共感した0
  • 質問文通りならその先輩はスーパーマン(スーパーウーマン)です。 表面しか見えていない社長(社長に報告した管理職)の方が能無しに思えますけど。

    共感した0

この質問と関連する質問

    他の質問を探す

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:労働問題、働き方

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    転職エージェント求人数ランキング

    おすすめの求人

    求人一覧を見る

    求人を探す

    スタンバイロゴ

    ※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:労働問題、働き方